らーめんの 一番亭 沼津東名インター店

一番亭−味玉野菜たんめん

味玉野菜たんめん 661円
タンメン系
コッテリ:◎○○○○(胡椒の効いたサッパリ塩スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(加水多めのツルツル細麺)
量の多さ:■■■■□(野菜食べてますか?)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ファミリー、お手軽、ぶらり、オリジナル、アッサリ、自家製麺、深夜
住所:静岡県沼津市岡宮1246−19
TEL:055−924−5757
営業時間:11:00〜28:30
休日:なし
駐車場:10台以上
座席:カウンター9 テーブル24
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:にしはらグループ
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:おおおか


なんだか今週は2度も一番亭に来ちゃいました。
前回食べたみそ野菜らーめんがなかなか良かったのでそれを注文しようと
思いましたが、ブログをやっている関係上、違うものを食べてみたいなぁと。
で、外国の方も喜んで2杯食べたといわれる、この味玉野菜たんめんをセレクト。
ていうか塩ベースのラーメンをここで食べるのは初めてかも・・
スープは静かに炊き出されたであろう豚鶏ベースのあっさりしたもの。
特に変わった塩ダレを使っているわけではないので、純粋にスープの味が
楽しめます。・・嘘です、タンメンなので胡椒が効いているので
苦手な人はダメかも。。でも良いアクセントになっている感じがします。
いつものように、野菜炒めから出たエキスが甘みとコクを増強して
なかなか美味しいです。
麺は太麺同様、透明感のある自家製の多加水な細麺。
多加水特有のプルンとした口の中で踊るような食感が楽しいです。
具材はこの店売りの、タップリ野菜炒め。
それから黄身まで堅く茹でた味付け玉子。半熟タイプもいいですけど、
味付けされたゆで卵は逆に新鮮。あくまでも脇役といった感じも好印象。
他店同様、夏のメニューもありますけど、冷やし中華はなぁ・・・

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」