らーめんの 一番亭 長泉町下土狩店

一番亭−みそ野菜らーめん

みそ野菜らーめん 619円(深夜料金を加算して680円)
さっぱり系
コッテリ:◎◎○○○(甘みとコクのある優しい風味の味噌スープ)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(やや縮れた平打ちのモッチリとした太麺)
量の多さ:■■■■□(たっぷりの炒め野菜はオトク!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ファミリー、お手軽、ぶらり、オリジナル、アッサリ、自家製麺、深夜
住所:静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂323−4
TEL:055−986−5003
営業時間:11:00〜26:00
休日:なし
駐車場:10台以上
座席:カウンター8 テーブル24
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:にしはらグループ
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:しもとがり


地元発のチェーン店だけに、密かに応援し続けているここ一番亭。
各店、営業時間はまちまちですが、ここは深夜2時までやっている貴重なお店。
あ、最近は遅くまでやっているチェーン店が増えましたね。
ここは駅からも離れ、比較的街から外れたところあるにも関わらず、
何故か大繁盛。勝手な想像ですが、ビールが安いからでしょうか。。
さてこのお店に来るとどうしても野菜の乗ったラーメンを食べたくなり、
今日もブログでは紹介した事が無い、みそ野菜らーめんを注文。
スープは炒め野菜のエキスと白ベースの味噌タレ、
野菜と豚骨鶏がらアッサリスープが三位一体で深い甘みとコク、
スッキリとした後味を醸し出しています。
濃い口の味噌ラーメンが多い中、この味噌ラーメンは
毎日でも食べられそうな優しい味わいです。
麺はやや縮れた平打ちの太麺。
具材は見ての通りの野菜炒め。
この野菜と麺を一緒にほおばると、麺のモチモチ感、
野菜のシャキシャキ感が同時に味わえ、甘みのあるスープと相まって
ほんわか幸せな気分になります。
いつまでも変わらず、この味を守って欲しいと思いました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. うにょ より:

    先週金曜日に行ってきました!
    最近一番亭店舗が次々と新しく同系列のトンカツ屋さんや、パスタ屋さんに改装されていってしまってちょっと寂しい気分です。
    そんなことを思いながら肉ピリラーメン、単品でレバニラ炒めを食べてきました。
    みそ野菜とどう違うのか??てな感じもありですが、これはこれで美味しいです。
    数ある中華屋さんの中で、ワタシがレバニラを食べるのは、こちらとあともう一店だけ。
    なんとしても自宅から一番近いここだけはずっと一番亭でいて欲しいと改めて思いました。

  2. 次郎長 より:

    >うにょさん
    お久しぶりです。
    そうなんですよ、続々と別のお店に変わっていって、
    私も地元民としてちょっと寂しいんですよね。
    うにょさんに同じく、ずっと残って欲しいお店の一つです。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」