王時計 /

王時計−みそラーメン

みそラーメン 550円
味噌系

コッテリ:◎◎○○○(鶏ベースのスープに野菜の甘みアッサリとした味噌ダレ)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(加水多めの縮れ中太麺はモチモチとしてなかなか)
量の多さ:■■■□□(メンマ入りの炒め野菜)
おすすめ:ガテン,ガッツリ,ファミリー,お手軽,ぶらり,老舗,炒め物,軽呑み

住所:沼津市西間門566−1
TEL:055−963−3916
営業時間:11:00〜22:00
休日:不定休
駐車場:5台
座席:カウンター7 テーブル14 座敷8
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


ここは以前、対面に洗車場があって、車大好きっ子な私は
一日仕事で命がけで洗車し、合間に腹が減ったらここでラーメンを啜ったもんです。
今では別の会社が立ち上がっており、洗車場は無くなってしまったので、
この界隈に出歩く用事は無くなっちゃいました。
車を愛する若者が居なくなった今では
自分で洗う洗車場が殆ど無くなってしまいましたね。
愚痴が過ぎました・・・
年季の入ったお店に入り、先ずはメニューを
メニューを見ると一番上にみそラーメンがあったので、
それを注文。
スープはアッサリ・サッパリとした動物系スープに
白味噌ベースの甘みのある味噌ダレ。炒め野菜のコクのある甘みも
相まって素朴だけどスッキリとした味わい。
麺はやや加水率高めの黄みがかった縮れ中太麺。
モチっとヌチっとした食感はこの手の味噌スープによく合います。
具材は取り置きの炒め野菜。メンマも一緒に炒めたのか、
焦げたところがあるのはご愛嬌。

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. naminaminami より:

    昔一度食べたことがある。現在も店前の道路はよく通るが、忙しなく帰るので気が付いても利用しなかった。
    そこで、一念発起して突撃してみることに。

    ここでも、やっぱり味噌ラーメンをオーダー。
    何気に頼んだものの出てきてビックリ!何この贅沢な盛り付けは????
    スープは少しオイリーなシンプルな味噌。
    麺は、ちぢれ中太麺。具材は、モヤシ・コーン・味付けひき肉・メンマ・半熟煮タマゴ。
    これで、580円って!半熟煮タマゴがトッピングであれば、480円ってこと???
    それでもコストパフォーマンスが良いんじゃないの!

    他のオーソドックスな醤油・塩も同じ値段。すごいです。有難うございますって思わず言っちゃいそう。

    これが店主のポリシーならずぅーっと続けてもらいたいなぁ!!!

  2. naminaminami より:

    同じボリュームじゃないですよ!上記写真より増えてると思います。
    下記参照してください。
    http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22006052/
    写真見たら必ず食べに行きたくなるはず!

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」