麺匠 うえ田 / 4月26日オープン!

熱海市に新店がオープンします。その名も「麺匠 うえ田」。
オープンに先立ち、プレレセプションにご招待頂いたので、その興奮のままラーメンのご紹介をしたいと思います。

麺メニューは3種類。看板メニューの「うえ田らーめん」に、アッサリ系の「煮干中華そば」とガッツリ系の「肉盛味噌らーめん」。それぞれつけ麺も用意。
気になったのは焼いた後に揚げる「黄金餃子」と、同じくラーメン店なのに揚げ立てが食べられる「手羽先の唐揚げ」。
今回はカウンターに座ったんですが、目の前のフライヤーで揚げている様子や、その旨そうな匂いが食欲中枢を刺激します。

今回はその中から「うえ田らーめん」と「煮干中華そば」をオーダー。

うえ田らーめん 756円

トロミのある鶏白湯に煮干しを力強く効かせた、マイルドかつワイルドな濃厚スープは、熱海はもちろん、東部や静岡県内でも珍しい味わい。麺は鰹節を練り込んだ自家製のストレート中細麺。

煮干中華そば 714円

こちらはアッサリ鶏ガラスープに煮干しをブレンドした一杯で、コッテリが苦手な方にオススメな一杯。

コッテリもアッサリも、最近流行りのガッツリ(G系)も揃った「麺匠 うえ田」さん。
煮干しや鶏白湯というキーワードが気になるアナタ! 是非行ってみて下さいね!

住所:熱海市渚町8−1
TEL:0557−81−0150
営業時間:11:30〜22:00
休日:無休
駐車場:なし
座席:カウンター7 テーブル2×1,4×4
URL:なし
最寄り駅:なし

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. かな より:

    はじめまして
    私も今日行ってきました^^
    つけ麺美味しかった~!
    煮干しの香りと鶏白湯のWスープがすごいインパクト!
    ハマリそうです^^

    • かなり高橋 より:

      はじめまして。コメント頂きましてありがとうございます。
      そうですね、上品で軽い口当たりのスープなんですが、鶏白湯のトロミとコク、煮干しの力強い旨味がたまらないですよね。

  2. メンクイ より:

    御値段は? 熱海の食べ物は高いという先入観が有ります。

    • かなり高橋 より:

      確かに熱海は高いですからね。
      うえ田さん、近隣のラーメン店と比べても、味とのコスパを考えても、普通に東部水準かと思います。

コメントを投稿する

© 2005 - 2011 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」