彩花

彩花−塩ラーメン

塩ラーメン 730円
中華そば系
コッテリ:◎◎○○○(炒め油とスープの油が膜を張る、あっさり鶏がら)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(縮れた中細麺。こういうの結構好きです)
量の多さ:■□□□□(ニラ・ネギ・たまねぎ等、炒めた野菜が乗ります。)
おすすめ:ガテン、ファミリー、ぶらり、中華、アッサリ、軽呑み
住所:静岡県三島市松本266−1
TEL:055−977−4132
営業時間:11:30〜14:00
     17:00〜21:00
休日:木曜
駐車場:15台
座席:カウンター7 テーブル12
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:だいば


あどぅさんのご紹介で突撃!
いつも情報ありがとうございます!<(_ _)>
お店は長屋の1つで、目の前の駐車場はざっと15台分位はあるでしょうか。
店内はややオイリーな感じですが、明るい庶民的な雰囲気は落ち着きます。
カウンター7席、テーブル3卓。
オススメがどれだかちょっと忘れてしまったのですが、
何故か普通の「ラーメン」より200円近く高い、塩ラーメンを注文。
店内を観察すると、ボトルキープができるのか、
札付きの焼酎を呑んでいるお客さんが結構いました。
炒め物や揚げ物をつまみながら一杯。。羨ましいっす!(笑)
暫くするとラーメンが到着。
スープはニンニクの匂いがプンプンとする、鶏がらベースの
あっさりとしたもの。微妙に生姜の香りもします。
多分、ニンニクも生姜も上に乗った炒め野菜から出たエキスでしょうね。
麺は縮れた中細麺。この麺結構好きです。
やや堅めに茹でられた感じもグッド!
具材は店主が鍋で炒めたモヤシ・ニラ・玉葱等の野菜炒め。
シャキシャキ感を残したまま火を通す加減は流石といった感じ。
ただ、ちょっと気になったのが・・・書けませんけど、
厨房でちょっとイロイロやっちゃいけないことしてました。。
1つ2つじゃないので、そういうのも含め、
評価を厳しくせざるをえないです。。。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. 6/29 本日のメモ

    ほんとに暑かった。どれくらい暑かったかと言うと新しいエアコンを発注したくらい暑かった!!!ってことで、本日のメモ。■ニュースクリップNIKKEI NETからラーメン1杯290円店展開・際コーポ紅虎餃子や万豚記でお馴染の際グループが低価格ラーメン店に進出だ…

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」