酔虎伝

酔虎伝−みそラーメン

みそラーメン 650円
スッキリ系
コッテリ:◎○○○○(炒め野菜の甘みを薄味の味噌スープが引き立てます)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(やや加水少な目の乾いた印象の極細麺)
量の多さ:■■■□□(たっぷりの野菜)
おすすめ:お手軽、上品、ぶらり、アッサリ、軽呑み、人気店、深夜
住所:静岡県三島市大宮町1丁目11−12
TEL:055−972−9658
営業時間:18:00〜24:00
休日:日曜
駐車場:0台
座席:カウンター5 テーブル8
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:みしま


なんか今週疲れたなぁーって時に行きたいお店がここ。
枯れた雰囲気の中、14インチのテレビから流れるサッカー中継を見ながら、
ビールを煽りつつ、ラーメンを待つこの瞬間が好きなんですよね。
こういう独特の雰囲気を持ったお店、しかも自宅から歩いて行けて、
結構遅くまでやってるお店ってほんと少ないんで、ほんと重宝するんですよね。
軽く炒めた野菜から出た甘みと、あっさりしたスープ、控えめな味噌ダレが
織り成すスープはインパクトこそ無いものの、これはこれで美味しいです。
麺は極細麺。てんこもりの野菜炒めにばかり集中攻撃していると、
あっという間に伸びてしまいます。でもそんなことどうでもいいんです。
具材は前述したとおり、たぁっぷりの軽めに炒めた野菜イロイロ。
食べ終えてお会計を済ませ、お店を出る頃には、
ニヤニヤしながら、また来ようかなって思う自分が居ましたぁ。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 6件

  1. ペリエ より:

    >次郎長さん
    ここの駐車場はどこにあるんでしょう?表にPアリだけなので、いつも少し考えるんですが通りすぎてしまいます。

  2. 次郎長 より:

    ありますよ〜
    毎度!と同じところですが、何番だかちょっと忘れました・・
    今度行ったときに調べておきますね。
    でも、毎度!もそうですが、チャリがオススメかも。

  3. ペリエ より:

    あそこですか〜!・・・裾野方面から来ると入れにくいんですよねぇ〜!・・・了解しました。

  4. たかチャン より:

    ここのラーメンははまりあすよ。特に餃子も絶品です。

  5. もこもこ より:

    行ってきました!あの人がかなりさん!?とかイロイロ妄想を膨らませながら〔笑〕
    今回はらーめん、かたやきそば、チャーハン、餃子に…もちろんビールをつけて!
    店を出る時には夫婦揃ってふぅふぅ言いながら出てきました!チャーハンはすごい量ですね。
    特に美味しかったのはあの素朴なラーメンと具がギッシリ詰まった餃子です。
    またブログを参考にして新規開拓しまぁす♪

  6. かなり より:

    >もこもこさん
    いつもありがとうございます。
    そういえばこちらのお店にも暫く行ってないです(^_^;
    見かけたら気軽に声を掛けてくださいね(笑)

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」