味の終着駅 次郎長

次郎長−ニンニクラーメン

ニンニクラーメン 600円
煮干し系
コッテリ:◎◎○○○(煮干動物スープに業務用ニンニクが効いてます)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(茹で加減によって?麺の印象が異なる手打ち風縮れ細麺)
量の多さ:■■■□□(ニラ・ネギ・ワカメ・厚めのチャーシュー!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ファミリー、お手軽、ぶらり、老舗、人気店
住所:静岡県三島市谷田62−2
TEL:055−973−2108
営業時間:11:00〜21:00
休日:月曜
駐車場:5台
座席:カウンター5 テーブル8 座敷43
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:みしまふつかまち


俺のソウルフード次郎長。
一時、というかかなりの期間、味が落ちっぱなしでしたが、
今はとても安定しています。
おやっさんが居た頃の旨さには程遠いけどね。。
久しく次郎長を食べてなかったので、やや飯時を外して突撃!
店外は無理やり停めれば4台分の駐車場。
お店はラーメン屋をやる前から別のオーナーがすし屋や
その前は・・・って程の年季が入っています。
油ブラブラなので、少々気合を入れて入るべきかな。
常連用カウンターは5席程。
座卓が1Fには4卓、お二階にも4卓。お二階にはテーブル席もあります。
つまり、団体重視のラーメン店ですね。
もちろん、喫煙可能です。
疲れていたので、そんなときはここの「ニンニクラーメン」だろ!と。
今日はほんのりした魚介風味のスープ。業務用ニンニクが
よいしょ、こらしょ、と風味を醸し出しています。
麺はこのお店独自の強縮れ手打ち風細麺。
俺、好きなんですよね、ここの麺。
ていうかスープと良くマッチしているっていうか。
具材はスープに溶け込んだ業務用ニンニク、
ニラ、葉ネギにしっとりとしたモモチャーシュー、メンマ、ワカメ。
ニンニクが業務用ですから、暫く臭っちゃうのが悪い癖ですが、
こんな楽しいラーメンはこれしかないので、我慢がまん。。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」