力家

力家−ラーメン(手打)

ラーメン(手打) 500円
中華そば系
コッテリ:◎◎○○○(鰹節香る豚ベースのスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(平打ちの中太麺)
量の多さ:■■■□□(その場で切り出したチャーシュー)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ぶらり、軽呑み
住所:静岡県沼津市五月町16−15
TEL:055−923−8777
営業時間:11:30〜14:00
     17:00〜21:00
休日:月曜
駐車場:3台
座席:カウンター8 テーブル8
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


国道一号線と沼津駅の丁度中間ぐらいにあるこのお店。
目の前に沼津高校があり、今日も吹奏楽部が熱心に練習をしていました。
長屋状態のお店の前には3台分程の駐車場があります。
店内外は年季が入っています。
店内はテーブルが2卓程、カウンターが8席程あり、
恐らくは喫煙可能かと。
とりあえず基本の醤油ラーメンを注文。
醤油色が濃いですが、意外と甘めの豚が強いスープ。
じんわりと鰹節の風味も出ており、なかなか力強いコクのあるスープです。
しかし、表面の油がちょっと臭うのが残念。
麺は平打ちの中太麺。
硬めにゆでられており、モチモチとした食感が楽しいですね。
具材は巻きバラチャーシューにメンマ・ナルト、海苔です。
屋号とは裏腹に、割と丁寧で凝ったスープを出すお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 5件

  1. あっ!ここ気になっていたんですよ〜!
    『家』が付くから『家系』?と思っていたんですが、違ったんですね・・。

  2. 次郎長 より:

    コンビニ店長さん、こんにちは
    沼津に家系は2つしかないっす・・
    このお店、見た目はそれっぽいんですけどね。
    ラーメンは早い時間に行けば、ひょっとしたらスープがまだ生きていて、
    豚と節系の濃いスープが楽しめるかもしれません。
    あ、味噌ならいいかもしれないなぁ・・・

  3. ラーメン大好き より:

    力家は味噌チャーシューがお薦めです。主人と行く時はよく頼みます。素直なラーメンで好感が持てます。太い麺もお勧め。チャーハンも美味しいです。ただ一つ言わせて貰えば店内がもう少しきれいにして欲しいです。店員さんの感じもいいですね。

  4. 裕治伯爵 より:

    前回訪問時は・・・仕事中でしたのでラーメン・カレーセットを注文!!!醤油ラーメンが好みで好きになりました。今日は・・・午前中で仕事も終わりましたので酒でもそう思い・・・するとビール以外に日本酒まで!これは酒飲みにはありがたい!煮卵をツマミにお酒!いい感じ!最後は皆様がお気に入り味噌焼豚チャーシュー麺を!!!これ美味しい・・・醤油では甘く感じたスープが味噌ならグッド!炒め物も有るので軽く飲むのにも良いかも・・・そう思いました。

  5. 次郎長 より:

    >裕治伯爵さん
    昼から酒盛りとはうらやましいです!!
    そういえばラーメン屋で日本酒って珍しいですよね!?
    焼酎位ならたまに見かけますが、日本酒までとはやりますな!!

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」