白浜食堂

白浜食堂−ラーメン

ラーメン 650円
豚骨系
コッテリ:◎◎◎○○(豚骨スープに豚の背脂をゴリンゴリン)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水少ない極細麺ですが、茹でが甘いか)
量の多さ:■■■□□(巻きバラチャーシューに木耳・生姜・ネギ)
おすすめ:コッテリ、ガッツリ、モダン、背脂チャッチャ
住所:静岡県下田市白浜1711−1
TEL:0558−25−1771
営業時間:11:00〜21:00
     (夏場は深夜まで営業)
休日:木曜(夏場は無休)
駐車場:4台
座席:カウンター8 テーブル6
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:なし(いずきゅうしもだ)


俺、実は運動できないクセに、海が好きで、伊豆が好きなんです!
もちろん、白浜も大好きです!
最盛期のお店は嫌いですけど。。
このお店が出来てから結構経ってますよね。。。
前から気にはなってたけど、「食堂」という文字がどうも・・・
でも、結果から言うと、ぶっちゃけ、食わず嫌いでした・・反省・・
メニューを見ると、「替え玉」があり、
お!!ひょっとすると、ここって・・・・みたいに思うでしょ!!
そうなんです、このお店、豚骨ラーメン店なんです(笑)
スープは臭みは殆ど無いけど赤みを帯びた豚骨系。
タレもどうやら普通の醤油を使っているようで、見た目は茶濁した豚骨醤油。
仕上げには豚の背脂を網でこそぎ落とします。
地元・・というか県外から遊びに来る若者をターゲットにしているんでしょうか。
しょっぱさ、背脂・・・ちょっと残念ですけど、なかなかウンマイ!
麺は博多風の極細な加水少なめストレート麺。
妙に高い値段はこの麺のせい?
具材は巻き豚バラチャーシューに木耳・紅生姜・ネギ。
これ、個人的にはどれも不要。これらはトッピングです。
ロックな店主は矢沢永吉ファンらしく、なにげに雰囲気がカッコいい!
今年の夏も白浜に行く事はあると思うので、また行きたいなって思いました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」