伊豆自然卿

伊豆自然卿−伊浜ラーメン

伊浜ラーメン 840円
魚介系
コッテリ:◎○○○○(ぶっちゃけ、わかめスープ・・・)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(加水率低め、粉っぽいストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(帆立・海老・イカ・モヤシ・キャベツ・わかめ・海草)
おすすめ:ファミリー、ぶらり、アッサリ
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜1878
TEL:0558−67−0106
営業時間:08:30〜16:30
休日:木曜
駐車場:6台
座席:テーブル20 座敷12
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


「今月は伊豆を攻めます!!」と言った以上、約束は果たさなきゃイケないなと。
とりあえず、伊豆最南端の南伊豆町を標的に、疲れた体に鞭打って早起きを決行!!
なんつって、伊豆の自然に癒されつつ、3時間もかけて南伊豆に到着〜♪
南伊豆に入って早々、「伊浜ラーメン」という看板に誘われ、
想定外のこのお店に突撃!!
伊浜ってなんだ?この土地名?どんな特徴があるんだ??
1階は売店、その店内にあるらせん階段を上がって食堂に。
テーブルが5〜6卓に、座敷が3席位。
煙草も吸えますけどそんなこと忘れるくらいの絶景!
ラーメン以外のメニューのほうが豊富ですが、
オーダーは勿論、伊浜ラーメン!
見ての通り、野菜と魚介が豊富なラーメンでした。。
スープは馬鹿な例えですが、澄んだ海水。
ガツンと磯の風味が終始。スープは恐らく動物系は使っていないかと。
この味の形成は醤油ダレに仕込まれているんでしょうが、
これだけで楽しめます。
旨いな〜!!というより、伊豆に来たな〜、海の香りだよな〜♪♪という感じ。
麺は博多風、粉っぽい、加水超少な目の極細麺。
でもこれはラーメンという感じじゃないかな。。
具材は海老・ホタテ・イカといった魚介に、
モヤシ・キャベツ・ニンジンの野菜系がどっさり!
海と山を眺めながら食べる特製ラーメンは
こりゃー!!格別の味です、モス!!

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」