ラーメンせんか

ラーメンせんか−みそラーメン

みそラーメン 500円
札幌系
コッテリ:◎◎○○○(今日もたっぷり材料な贅沢スープが濃厚でした)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(カンスイやや多め、少し縮れた太麺)
量の多さ:■■■□□(スープを吸った炒めもやしが美味しい!)
おすすめ:お手軽、ぶらり、アッサリ、老舗、穴場、人気店、限定
住所:静岡県沼津市上香貫御園町1381−3
TEL:055−933−0765
営業時間:11:30〜14:30
     17:30〜20:00
休日:月曜〜金曜(土曜・日曜のみ営業)
駐車場:4台
座席:カウンター15
禁煙:全席禁煙
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


前回のエントリでR&Cさんから「みそラーメンがいいですよ」とコメントを頂いたので、
早速突撃!!
というかどっちみち今週も行くつもりでした(笑)
モヤシと豚バラをサラダ油で炒めたところにスープを投入する
札幌風味噌ラーメンでした。
スープは赤味噌風味がやや強い、オーソドックスなタイプ。
特にクセも無くサラッとしていて飲みやすいです。
元スープの風味は消されていますが、それでも材料を沢山使った
深みやコクはあとからジワっと来ます。
麺はカンスイ臭のやや強い、少しだけ縮れた太麺。
札幌風の王道ですね。
具材はサラダ油で炒めたモヤシと少々の豚肉。
バランス的には札幌風なのでラードや豚ミンチを
使わないので、クセも無くアッサリしています。
食べ始めはな〜んだ大した事ないなって思いますが、
材料を沢山使った贅沢スープが後からじわじわ来ます!
久しぶりにスープを完飲してしまいましたよ!
今日は暑かったのでつけめんの注文が多かったようですね。
次は塩かつけめんか・・迷います。。。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 6件

  1. R&C より:

    ものすごいペースで食べてますね〜
    一日2回もあり・・・ですか?

  2. 次郎長 より:

    >R&Cさん
    この日は、昼と夜それぞれ1食だけですよ。
    それでも一般の感覚とはズレていますが。。。(^^;

  3. セバスチャン より:

    うぉっ! やっぱりせんか週末復活してたんですね!
    妻と付き合ってる頃、よく食べに行ってましたよ〜^^。
    こんど行かなきゃ。^^

  4. 次郎長 より:

    >セバスチャンさん
    えぇ。
    俺も常連さんからの情報で初めて知りました。
    是非奥さんと行って下さいね!

  5. だいだぶる より:

    昨日、久しぶりに行ってきました。初のつけ麺をいただきました。つけ汁は醤油味を濃くした物で、やはり化調は使っていますが、旨いから○。具はワカメ・メンマ・ネギ・刻み焼豚。スープ割り用出汁は最初に1人分ずつ急須で出されるので、使い方は自由ですね。麺が長方形のトレイで提供されたのには、ちょっとビックリしました。ところで、この店の『ラーメン』と『中華そば』の違いを知ってる方いらっしゃいますか?【舌代】が50円違うんですよね…

  6. 次郎長 より:

    >だいだぶるさん
    私もお店でつけ麺注文されているのを見て、
    器にはビックリしました。割りスープも最初から供されるのも自由度があって嬉しいですね。
    久しぶりに食べたくなりました。
    …ていうかだいだぶるさん、神出鬼没ですね〜(^^)

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」