リンガーハット 静岡沼津インター店

リンガーハット−長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん 399円
ちゃんぽん系
コッテリ:◎◎○○○(豚骨スープに炒めた野菜と魚介の旨みが滲みてます)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(食べ応えある太麺)
量の多さ:■■■□□(野菜・魚介・豚肉と勢揃い!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ファミリー、お手軽、ぶらり、アッサリ、深夜、安い
住所:静岡県沼津市岡一色53−1
TEL:055−927−0907
営業時間:11:00〜28:00
休日:無休
駐車場:10台
座席:カウンター8 テーブル20
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:長崎ちゃんぽんリンガーハット
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:おおおか


ボリュームたっぷりで、なんだか栄養バランス的にもよさそうなちゃんぽん。
ここリンガーハットでは手頃な値段で楽しめます。
ここ静岡沼津インター店は開店からかなり経っているのですが、
店内外は綺麗に清掃されています。
カウンターが8席程、テーブルが5卓程あります。
全席喫煙可能のようです。
スープは胡椒等のスパイシーな風味が強い豚骨ベースのもの。
炒めた野菜やイカ・小海老と豚バラにスープを合わせるため、
これらの旨みや甘み、コクなんかがよく出ています。
これにラーメンに使われるような太麺が入り、
麺を啜るというより、具と絡ませながらワシャワシャ食べる感じです。
この感覚が結構、気持ちいい!
しっかしこのお店は厨房に面白い機械がたくさんありますね。
ドラム式の野菜を炒める機械(同じものをどっかでチャーハン作るために
使っていたのを見た事があります)、皿うどんの為の麺をプレスして焼く機械、
何故か正確にキャベツの量を測るため、アナログな秤に目盛りがしてありました。
合理的な作り方をしていましたが、皿うどんも美味しそうでした。
次は、これかな。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. たこ より:

    次郎長さん、どうもどうも
    おおぎやラーメン(http://www.oogiya.com/)をのぞいたら、群馬に本社があるみたいです。出店エリアは関東、甲信越、東北地方とあります。静岡にはないみたいですね。味噌が濃くて気に入っています。ぼくは、九州育ちでとんこつラーメンで育ちましたが、なぜかこちらのとんこつラーメンは「臭く」て食べられません。九州ラーメンとメニューにあるところほど、油が何ミリも溜りのようになって浮いていて気持ち悪くてだめです。ぼくが食べたとんこつはこちらでいうとチャンポンのスープに近いですね。帰郷したとき気になって行ってみましたが、昔と同じあのさっぱり味のとんこつでしたので、安心しました。とんこつもいろいろあるのかと思っていますが、考えてみると、関東で広がっているのは、たぶん博多辺りのコテコテ屋台ラーメンなのかと思います。酔客が最後のたどり着く場所です。
    ぼくの思い出は、高校の帰り道に仲間と寄り込んだラーメン屋です。70円だった・・・(いつのこと?)

  2. 次郎長 より:

    >たこさん
    こんにちは!
    濃い味噌っていうと、東部じゃ麺まるいかなぁ。。食べた事ありますか?
    いやぁ、本場のとんこつラーメンってぜーんぶ臭いものかと思っていたのですが、そうじゃないのが本流なんですかぁ。
    東部ですと私の感じる「臭い」とんこつラーメン店って無いと思うんですが。。。ますます九州に行ってみたくなります!!
    ちなみに私もあまり油メインのラーメンは苦手です。歳とったんですかねw
    そうそう、昨日沼津のダイエー近くに、ちゃんぽん専門店を見かけました。
    やってんのかなぁ、あの店。。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」