幸楽苑 三島南町店

幸楽苑三島南町店−中華そば

中華そば 304円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(節系香るスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(シコシコ食感な加水多めの縮れ中太麺)
量の多さ:■■□□□(薄切りチャーシュー3枚に海苔・メンマ)
おすすめ:ファミリー、お手軽、ぶらり、アッサリ、深夜、安い
住所:静岡県三島市南町15−21
TEL:055−991−2877
営業時間:11:00〜26:00
休日:無休
駐車場:10台以上
座席:カウンター10以上 テーブル40以上
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:昭和29年創業の味・中華そば「幸楽苑」
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:みしまたまち


お店は中も外も電気が煌々と点いており、
ファミレスチックに合理化された感じで
清潔感はかなり高いです。但し、喫煙可能。
カウンター席は10以上、テーブル卓も10位?
一人客よりもカップルやファミリーを狙っているようです。
うーん・・給料日まで食費が厳しい・・・
というわけで、こんな日はこのお店。
店外にも大きく中華そばの値段が書かれているように、
ここは低価格が売りのチェーン店です。
以前はこの中華そばは409円だったのですが、
つい最近、304円に値下げしました。
一気に100円も下げるなんて凄いですね。
スープは節系の香りしますが、お味のほうはケミカルな感じで
コクはあるけど深みが皆無。不味くは無いけどなんか不自然。。
なんかスーパーで売ってる濃縮スープを薄めたような、
そんな感じなんですよね。スープ(出汁)がめちゃくちゃ薄いような。。
麺はホームページで自慢しているように、多加水の中太縮れ麺。
シコシコとしてなかなか美味しい麺ですね。
値段の割には本格的な感じがします。
具材は薄くスライスされた、部位がどこだかわかんないチャーシューが3枚。
メンマに海苔、ネギです。
安かろう、悪かろうという先入観とは裏腹に、
かなりちゃんとしています(失礼・・)。
むしろ、バランス的にはそこらのラーメン店よりよっぽどいい感じ。
システムがいいんでしょうが、ラーメンの作りもしっかりしていますし、
接客などもなかなか。
休日ともなれば行列が出来ていたりするんです。
安くてそれなりにおいしいラーメンを家族で食べられるお店って
あまり無いですから、混むのも理解できる気がします。
あ、さすがに中華そばだけ頼むのは恥ずかしいので餃子も注文しました。
それでも500円払っておつりが来ます。凄いなぁ。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 5件

  1. たこ より:

    お久しぶりです。次郎長さん。
    ぼくは、イタ飯はカルボナーラ。ラーメンは味噌、しかも「おおぎやラーメン」というただのチェーン店一本の一種食いです。
    いゃー、こんなにたくさんのラーメンがあるなてん、驚きました。
    刺激されて、いろいろチャレンジしたくなりましたよ。

  2. 次郎長 より:

    >たこさん
    こんばんは!
    俺もパスタじゃカルボナラが一番好きです!
    チェーン店も最近では安くてそこそこのラーメンが食べられますからね。頼もしい限りです。
    ところで、おおぎやラーメンって静岡にもあるんですか?

  3. ペリエ より:

    昨日のお昼、久々に突撃です。あのお値段で、あの味はいいですよね。
    今日は「こってりラーメン」を食!!けっこう美味しく食べつくしました!ご馳走様!

  4. 次郎長 より:

    そうですね〜、
    「ラーメン」がこの値段で食べられるのが魅力ですよね。
    これでやってけるんですから、凄いお店です。

  5. 三島のなべちゃ より:

    50円割引券使って254円で中華そば食べてきました
    ごちそうさまでした、なかなかいいですね気楽に食べられて
    胡椒てんこ盛りにばんばんかけちゃったりしても許されるし(^_^;) スープも熱かったし、美味しくいただきました。
    幸楽苑さんってベイシックな中華そば290円にしたら
    それだけ食べて帰る人が多くて上場以来初めて赤字転落
    社長クビになって創業者が復帰したそうで
    なんとなく遠くからちょぴっと応援したい気がします。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」