屋台ラーメン 学園通り店

屋台ラーメン学園通り店−塩ラーメン

塩ラーメン 500円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(野菜の甘みが出た鶏がらスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(カンスイ臭の強い細麺)
量の多さ:■■■□□(半熟味付玉子に柔らかいチャーシューが2枚とメンマ)
おすすめ:ガテン、お手軽、ぶらり、アッサリ、炒め物、軽呑み、深夜、安い
住所:静岡県沼津市東熊堂496−1
TEL:055−926−3698
営業時間:11:00〜30:00
休日:無休
駐車場:6台
座席:カウンター10 テーブル6
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:ぬまづ


通称、学園通りと呼ばれる道路沿いに面した場所にあるこのお店。
何度か利用した事があるのですが、いつお店の前を通ってもやっているので、
いったいこの店の営業時間はどうなっているんだろう?
と思いつつ突撃!
営業日時は上に書いたとおり、ほぼ無休レベルでした。凄い!
派手な外観とは裏腹に、店内はカウンター8席程度、
テーブルが大小1卓づつあり、いかにもラーメン屋然とした感じでした。
やや狭いので雑然とした感じもしますが、そこそこ綺麗です。
店内は喫煙できます。
屋号のついた「屋台ラーメン」が気になったのですが、
ニンニクを使っているそうなのでパス。
次にオススメとあったのが「手打ちラーメン」なんですが、
これも(麺が?)1.5倍あるそうなので、
この時間の大量には食べられないな…と諦め、
結局オーダーは正油ラーメン。
しかし聞き間違えられたようで、出てきたのは塩ラーメンでした。
まぁ、どっちでもいいかと食べましたけどね。
スープはゴマが浮いた濃い目に炊き出された鶏と、
野菜からと思われる甘み・香りが出ていますが、
アッサリとした感じ。塩ダレもそれほど強く効かせてなく、
スープを前面に出した、なかなか美味しいスープです。
なんとなーく、丸栄@沼津の塩を彷彿とさせます。ん?あんま似てないかな。
麺は柔目に茹でられた、ちょっとカンスイ臭の強い細麺。
しかしそのカンスイ臭が中華そば風味を一層盛り立てる感じで、
良いマッチングですね。量もそこそこあって満足します。
具材はしっとり柔らかな脂身の少ない豚バラチャーシュー2枚に、
半熟の味付煮玉子半分、なんか臭うメンマに海苔です。
チャーシューが柔らかくも肉らしい噛み応えがあって美味しかったです。
お店は決して混んではいませんが、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
この味でこの値段なら、納得です。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. 三島っ子 より:

    こんばんは次郎長さん、私も屋台ラーメンにはたまに行きますが学園通りの他に、分かりにくいのですがリコーどおりの西側にもあります。
    こそちらの方が、昼食のセットもあり全般に価格が安いですね。
    醤油も味噌もありますが、確かに満足しますね。
    私は暑がりなので、今日も卓朗商店のつけ麺2玉でお腹いっぱいの大満足でした。(最近は卓朗の回し者状態ですかね?)
    しかし暑いのは弱いです。

  2. 三島っ子 より:

    続きです、丸栄ご存知なんですね?
    釣り好き親父さんですが、昼間に店を見ないほうが良いですね。
    414号のその手前の「ラーメンせんか」土曜日しか営業していないですが、ものすごい人気ですよ。
    何故土曜日のみなのか? 噂では店主が宝くじを当てたらしいですね?

  3. 次郎長 より:

    >三島っ子さん
    こんばんは!
    あ、そうでしたね。自動車学校の近くでしたっけ?
    同じメニューがあるなら、屋号の「屋台ラーメン」を食べようかな・・・
    ラーメンせんかってやってたんですか・・・
    てっきり閉店したのかと思いました。
    確かに土曜日しかやっていないとなると、行ってみたくなります!
    検索してみたら、日曜日もやっているようですね。
    行ってみたいなぁ・・・

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」