大勝軒 横浜西口店

大勝軒横浜西口店−特製もりそば

特製もりそば 650円(麺少なめ)
東池袋大勝軒(神奈川新町)系
コッテリ:◎○○○○(ほんのり魚介が香る甘酸っぱい漬けダレ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(加水率高めのモチモチとした太麺)
量の多さ:■■■■□(煮玉子半分に海苔にモモチャーシュー)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ぶらり、濃い味、自家製麺、人気店
住所:神奈川県横浜市西区南幸2丁目8−1
TEL:045−321−3564
営業時間:11:00〜22:00
休日:無休
駐車場:0台
座席:不明
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:よこはま


折角横浜に来たのだからと2店目を探します。
フラフラしていたらこの店の看板を持った売り子を発見!
あ!大勝軒が横浜にもあるのか!
と、他のお店も気になりつつ、お店を目指してみます。
出来て1年程しか経っていない様で、店内外はとても綺麗です。
ハナっから行列対策を考慮した設計のようで、店外に券売機があり、
そこに行列がうまく出来るようになっています。
事前調査が全く無かったのですが、とりあえず東池袋系ということで、
もりそばの食券を買います。
店内は至る所に本店店主の山岸さんの写真や格言、東池袋大勝軒のポスター
なんかがあります。店員も山岸さんの顔入りTシャツを着ており、
ここまでくどいとちょっと嫌らしさを感じます。
チェーン店っすか?という感じ。
漬けダレは漬け汁にしては味がとても薄い感じです。
ほんのり魚介の風味がしますが、わざと少なくしているんでしょうか。。
砂糖甘さと酸っぱさが前面に出た漬けダレです。
ていうか提供時から温くて不安になります。
麺は加水率が高めのモチモチとした食感。麺の四つ角が丸い感じの太麺です。
連食なので「麺少な目」とオーダーしましたが、それでも他店の倍くらいは
あるんじゃないでしょうか?
麺だけをまず啜ってみると、食感はいいですが小麦の香りなどは無いですね。
しかしこれはこれで、美味しい麺だと思いました。
漬けダレに沈む具材はモモチャーシューに海苔、なると、メンマに煮玉子の半分。
チャーシューは輪切りじゃなくて拍子切りしたほうがいいような気がしました。
正直言って、こんなものか・・・という印象です。
1度行ったきりじゃ本質が判らないのかも知れませんね。
他の大勝軒も食べてみたいと思いました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. 大勝軒@南阿佐ヶ谷

     荻窪からタクシーで我が家に帰る時は、いつも青梅街道から中杉通りに曲がるのですが、最近その交差点付近にあの池袋の有名な大勝軒がある事が気になっていました。 池袋の大勝軒は、学生時代にすごい行列に並んで食

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」