あかさたな

あかさたな−手打ラーメン

手打ちーメン 450円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(胡椒香るさっぱり鶏がらスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(加水少な目の中太麺はやや生煮え)
量の多さ:■■■□□(モモチャーシューがなかなか)
おすすめ:ガテン、ファミリー、お手軽、ぶらり
住所:田方郡函南町塚本14−4
TEL:不明
営業時間:不明
休日:不定休
駐車場:3台以上
座席:カウンター 座敷
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:いずにった


知人に、「外から見てると気になるから行ってくれ」と
頼まれていたこのお店。
店内はテレビはついていましたが、お客さんが俺だけだったので
やや緊張しました。
そのせいでちょっとみっともない・・・・後述します。
店内は良く片付き、掃除も行き届いており、明るいので好印象!
どちらが綺麗好きなのはわかりませんが、
おっとさんとおっかさん、夫婦2人で経営なさっているようです。
一番ベーシックなラーメンが400円と、大変リーズナブル。
今日はその隣の、手打ラーメンをオーダー。
しかし麺茹で用の釜を止めていたのか、
なかなか麺茹でが始まらない。。
出てきたラーメンも、麺が異様に硬い。。生煮え。。
まぁ、硬いの好きなので、食べられない事は無かったですが。。
ちなみにその麺自体は中太の麺でした。
スープはほんのり香る鶏がらスープ。
しかしメンマから出たと思われる、妙な風味もありました。
具材は噛むと味が染み出してくる、絶妙な噛み応えの
モモチャーシュー、青梗菜にメンマ。
ラーメンはこんな感じでしたが、なんとなく漂っていた緊張感から、
お会計のときにいつもの呪文を唱えるのを失敗してしまいました。。
「定休日と営業時間を教えてください」と言うところを、
「営業日・・・あ、営業日じゃなくて、定休日とあと・・、
 営業時間、教えてくれませんか?」
なんてテンパってたら、店員さん(奥さん?)に怪訝な目で、
「定休日はありません!!不定休です!!」と怒られて
しまいました。。
おまけに営業時間も聞けず。。
う〜ん、久しぶりに失敗。。
これじゃ明らかに変な客だもんなぁ(苦笑)
まぁ写真撮ったりお店のデータ訊いたりする時点で変人っすけどね・・

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」