味の終着駅 次郎長

次郎長−ラーメン

ラーメン 500円
煮干し系
住所:静岡県三島市谷田62−2
TEL:055−973−2108
営業時間:11:00〜22:00
休日:月曜
駐車場:5台
座席:カウンター5 テーブル8 座敷43
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:みしまふつかまち


若干煮干の香りがして、表面を油が覆っています。
多分、生まれて初めて食べたラーメンがここのだろうと思います。数多あるラーメン屋の中で、ここだけは特別な思い入れがあり、はじめの一歩として、最初に取り上げてみました。
少し昔話をしますね。
次郎長はラーメン屋になる前はすし屋、その前は骨董屋だったと思います。初めて食べたのが小学生の時だったので、多分今から20年位前に次郎長は開店していたと思います。
小学生の自分にはご馳走でした。今でこそ常時臨時メニューですが、当時はもの凄いたくさんのメニューがあり、それは今でも多分、注文できます。
当時嵌っていたのが、から揚げラーメン。から揚げが10個位入っていて、とてもボリュームがあり、学生時代にはこればっかり注文していました。もちろん、帰りにはうまい棒か、マムシドリンクを飲んで。
このネタの為、久しぶりに行きましたが、値段が50円上がっていたのが残念ですね。今では息子さんと娘さんも働いており、特に娘さんの平ざるを使った麺上げはカッコ良すぎて思わず惚れそうになります!
ここは思い出の場所なので、これからもずっとあり続けて欲しいと思います。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2005 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」