好陽軒

好陽軒−松

松 800円
好来系
コッテリ:◎◎○○○(鶏が濃いようで、ややコッテリ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(麺は本家と同様、中太ストレート麺です)
量の多さ:■■■□□(脂身の多い豚バラチャーシュー!)
おすすめ:ファミリー、ほんわか、穴場
住所:愛知県名古屋市昭和区広見町2丁目21−3番地
TEL:052−882−9780
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜20:00
休日:木曜
駐車場:不明
座席:カウンターあり
禁煙:全席禁煙
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:桜山


ご夫婦のお見送り挨拶が微笑ましい、好来系です。
このお店もそうですが、事前知識が無いと好来系とは気がつかなかったかもしれません、俺馬鹿舌なんで。。
でも、特有のメニューで直ぐにわかるでしょうね。。
さてさて、本来なら同系列を同じ日に2箇所回る予定では
なかったのですが、本家のインパクトが相当強く、
急遽のれんわけにもまわることにしました。
スープは本家と違い、ハッキリと動物スープの強さを感じるものです。
それも鶏が強めに出ているようで、ややコッテリ感もありました。
そのせいか、本家で感じた高いバランス感は若干落ちているように思いました。
麺も本家と同じようですが、若干こちらのほうが短いようです。
ここのメンマは本家よりも太く、やわらかく、食感も太いせいで
よりジャクジャク感じました。
ただ、チャーシューが巻きバラチャーシューで、これがスープの
コッテリ感をより強めているのかもしれません。
ここも本家と同様、朝鮮人参酢が置いてあり、
これを振り掛けるとスープがよりシャープになります。
ご夫婦の挨拶がとっても心地よいお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」