らーめん専科 総本家 好来道場

好来道場−松

松 800円
好来系
コッテリ:◎◎○○○(意外と出汁が出ております)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(加水やや少なめなストレート中太麺)
量の多さ:■■■□□(噛み応えあるモモチャーシューに極太メンマ!)
おすすめ:必食、ファミリー、上品、ぶらり、中華、老舗、人気店
住所:愛知県名古屋市千種区春岡通6−1−16
TEL:052−735−3655
営業時間:11:00〜14:00
休日:日曜
駐車場:1台
座席:カウンターあり テーブルあり
禁煙:全席禁煙
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:吹上


名古屋に行ったら是非突撃したいと思っていたお店がここ、好来道場です。
創業昭和34年。その間幾度と無く閉店・再開を繰り返し、
今では屋号に道場を付けるまでに成長しています。
強気の値段をそうですが、やっぱりこのクラスのラーメン店になると、
風格が違います。決して期待を裏切りません。
お味については諸所のサイトやブログで語りつくされているので、
詳細は省きます。
スープはさっぱりとした豚・鶏に、薬膳系と言われる所以である、
根根類特有の心地よい苦味やえぐみがうっすら出ています。
これが本当に五臓六腑に染み渡るんですよ。
マジでクセになっちゃいます!
麺はやや短めにカットされたストーレートな中太麺。
加水が若干少ないようですが、これこそこのスープを吸い上げるために
計算されたものでしょう。
しっとりとした噛み応えはあくまでスープの脇役といった感じ。
チャーシューはモモ肉を巻いてやや硬めに仕上げられたもの。
スープに煮汁が溶け出すことなく、上品な仕上がりです。
それからこれこそが特徴っぽい、極太のメンマ。
けして硬くないですが、ジャクジャクとした食感は
このラーメンを食す最中、程よいアクセントになります。
滋味深い。
この言葉こそこの一杯にふさわしいと思います。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」