ブログの引っ越しと記者募集

2005年8月に開設し、コツコツと更新してきた拙著ブログ「静岡のラーメン食うぞ!」から、「しずめん!」と名を変え、本サイトに引っ越しをしました。

今後は個人ブログから静岡ラーメンの総合サイトとして、皆様のよりよいラーメンライフのため、そして静岡県下のラーメン店様に少しでもお役立てできるサイトとして、再出発をしたいと思います。

今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

なお、リニューアルに伴い、静岡のラーメンに関する記事を書いて頂く記者を、広く募集したいと思います。

・記事作成用の専用アカウントと記者紹介ページを用意します
・月に1本以上の記事を書いてくれる方が望ましいですが、書き方、内容、分量などについては相談させて下さい
・ごめんなさい、無報酬です

ご興味おありの方は、かなり高橋までメールを下さい

静岡のラーメンシーンに貢献したい方の応募をお待ちしています。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 20件

  1. asariiiii より:

    お引っ越しおめでとうございます!!
    早速お気に入りに入れさせていただきました〜!

    これからも記事、楽しみにしてますね!!

    今年は記事に掲載されてる中部西部のお店に挑戦したいな〜と思います。

    • kanari_jp より:

      ありがとうございます。中部西部も美味しくて魅力的なお店が沢山ありますよ!
      いろんなお店を是非まわってみてください!

  2. つるり より:

    こんにちは。お引越しご苦労様です。
    滋味ながら、あ、誤変換だ、でもこれでいいか。滋味ながらこれまでどおり
    楽しく読ませていただきます。よろしくお願いいたします!

  3. GOLD より:

    こんにちわ、かなりさん。

    サイト引っ越しお疲れ様です。
    今度は個人サーバーのようですが、やはり人気がありアクセスが多いみたいですね。
    当方は光回線でアクセスの速いOpera11を使用しておりますが、それでもサイト表示が遅いみたいです。
    難しい問題ですが、頑張ってください。
    あと、ラーメン記事も期待しております、こちらも頑張ってください!

    • kanari_jp より:

      ありがとうございます。
      なるほど。私の環境だとFC2時代と変わらないレスポンスに感じるのですが、早い環境だと違うのでしょうか。
      どうやらサーバが時々落ちるときがあるようで、また引っ越しを考えています。。
      サーバ難民です。。(^^;)

  4. ぜんたろう より:

    新しいサイトにまだ慣れていないのでよく分からないのですが、今までのように最近の投稿を真っ先に見る方法はあるのでしょうか。あれば教えていただきたいのですが。

    • kanari_jp より:

      わかりにくくてすみません。一応、Featuredというのがそれに相当し、
      トップページのスライドショーは自動的にそれを表示してくれてますが、判りにくかったですかね。。
      週末またサーバ移転を控えているので、その際に変更します。
      ご指摘ありがとうございます。感謝感謝です!

  5. 火消し より:

    リニューアルおめでとうございます。
    よかったら記者協力いたしますよ。
    あまり当てにならないかも (^^;

  6. ぜんたろう より:

    質問が分かりにくかったようですみません。Featuredは、たしかに、かなりさんの最近の記事が出ているのでしょうけど、私がお聞きしたかったのは、「読者」というのか「閲覧者」というのか、このサイトをご覧になっている方々が投稿したものを真っ先に見られればなあ、ということです。お店ごとの分類とは関係なく、最近の投稿の日付順で。
    投稿されたみなさんのコメントとそれに対するかなりさんのコメントを一番楽しんでおりましたので。

    • かなり高橋 より:

      読者コメントですね。少し改善してみましたが、いかがでしょうか?
      ちょっと時間が無かったのでこのくらいですが、今後ももう少しカスタマイズしてみます。
      貴重なご意見、ありがとうございます。

  7. ぜんたろう より:

    おおっ! 早速ありがとうございました。かなりさんて、ホントにWebの技術・知識も豊富ですよね。私はこういう方面がカラッキシなもので…。

    • かなり高橋 より:

      ありがとうございます。
      ITに詳しいのは元々好きだというのと、仕事柄というのもあると思います。
      たびたび入れ替わって申し訳ありませんが、これで最後です。しばらくはこれで行きます。

  8. GOLD より:

    こんにちわ、かなりさん。

    今日は意見と言うか要望を書きに来ました。
    当方と同じく父親もラーメン好きで、実は以前の「ラーメン食うぞ」の記事を調べて色々突撃していたみたいです。
    そんな父親と二人で東部の店を調べて食べに行っております。

    最近新サイトに移転されましたが、ググった旧サイトのページが自動でこのサイトトップへ移ってしまいますね。
    店単体を調べている場合は、この新サイトでもう1回探さないといけませんね・・・。
    もう更新されないページなので案内は当然だと思いますが、画面上部に移転先が書いてありますし、クリックする方式等に変更は出来ないでしょうか?
    その店の記事をググって見たい場合での場合です。

    ご一考していただけると幸いです。
    どうか、宜しくお願い致します。

    • かなり高橋 より:

      なるほど、そういうご利用方法もあるんですね。お気遣いできずにすみません。
      強制的にリフレッシュしたのは、検索エンジンの評価を「静岡のラーメン食うぞ!」から「しずめん!」にそのまま移すための処置でしたが、暫くリフレッシュは止めます。
      お騒がせしたお詫びといってはなんですが、記事タイトルからしずめん!の同名ページを検索するよう、あちら側の「引っ越しました」リンクに仕込んでみました。

      • GOLD より:

        こんばんわ、かなりさん。

        おお、お早いご対応ありがとうございます。
        旧サイトの記事は、財産と言っても過言では無いと思います。
        静岡東部のラーメン屋を検索すると、本当に沢山の記事が上部に出ますからね^^
        新サイトの記事をGoogleなどで上位に上げるのは必要だと思いますが、次郎長さん時代を含めて過去の財産が多すぎて難しいかも・・・。
        あと、リフレッシュですが、現在の方式なら(少々クリックしますが)新サイトの該当記事に跳べて便利ですね。

  9. naminaminami より:

    昨日、日大の通りを裾野方面から三島へ下って?いると何やら右側に「来来亭」の文字が・・・・。よそ見しながら見てみると、ラーメン屋でした。なお、店内の内装が比較的に新しいと感じましたが新店ですかね?
    それと、富士の「来来亭」と同じでFCなんですかね?

  10. naminaminami より:

    追伸:住所が、三島市徳倉です。(電柱に書いてありました。)

    スミマセン(-_-;)

    • かなり高橋 より:

      情報ありがとうございます。
      こりゃまた自宅から近いところに出来るんですね、来来亭さん。
      限定で食べたことのない、九条ネギラーメンを是非食べてみたいです。

コメントを投稿する

© 2005 - 2011 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」