ブログデザインを変更しました

寒い日が続きますが、皆様お変わりありませんか?
私は先週末に風邪を引いてしまい、大好きなラーメンをまともに食べられていません・・・
さて、突然ではありますが、ブログのデザインを大幅に変更しました。
以前のデザインは確か2006年くらいにmafmafさんという方が作られたものを、写真や色を変更したもので、それなりに愛着もあるし、そもそも先日発売した「ラーメンマップ静岡2」でも小枠で紹介されているので、変更するのもどうかなぁと思っていましたが、思い切って新しくしてみました。
近頃はPC/Macのディスプレイも大型化・高精細化が進み、以前の文字サイズでは見辛かったり、左右に空白が大きく空いてしまっていたかと思います。
また、デザインそのものも、最近のブログの流行を鑑みると、ちょっと古くさいかなぁとも感じていました。
そこで文字サイズを大きくし、かつ横幅も広げたものをベースに、このブログのテーマカラーであるブルーをあしらってみました。
(FC2ブログをお使いの方は、これが何をベースにしたものか、直ぐにおわかりになるかと思います)
同時に携帯電話のデザインもPC版と同じテイストに感じて頂くよう、変更しています。
出来るだけ以前の使い勝手を踏襲しているつもりですが、使い心地はいかがでしょうか?
実は未だ未完成な部分(iPhoneでカレンダーの表示が崩れるなど)もあり、今後も少しずつ手直しはしていくつもりですが、今のテイストから大きく変更することはありません。
不具合や要望などございましたら、こちらのコメントに書き込んで頂ければありがたいです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2010 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」