十二番

十二番−とつげきラーメン

とつげきラーメン 790円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(薄い鶏がらベースのスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(加水・カンスイ共にやや多目の細麺)
量の多さ:■■■□□(一芸必殺のパーコー!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ファミリー、ぶらり、中華、アッサリ、軽呑み
住所:静岡県富士市加島町9−18
TEL:0545−63−1776
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜22:00
休日:火曜、第3水曜
駐車場:5台
座席:カウンターあり テーブルあり 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ふじ


2006年版、あさひテレビの突撃!静岡うまいラーメン店くちこみBest30にて、
東部トップ3にランクインしたお店です。
番組やお店では納豆みそラーメンをオススメしていますが、具物系はちょっとアレなんでパス。
しかしネットで調べると、どうやらその具物、特に揚げ物や餃子に
自信があるようなので、あえて醤油ベースのラーメンに売りの揚げ物(豚のから揚げ)が乗った、
とつげきラーメンをチョイス。
スープは薄い鶏がらベースの中華料理屋ではよくあるタイプ。
麺はカンスイ・加水共にちょっとだけ多めの手もみ風細麺。
具は写真の通り、パーコーが乗っています。
今日は土砂降りの雨で、こんな日は客足も悪いようで、
先客1組、後客は無しでした。
しかし、今週日曜日に放映された冒頭のテレビ効果か、
出前をやっているようで、ひっきりなしに電話が鳴り、
女将さんが忙しそうにオーダーを取っていました。
餃子もお土産で食べてみました。
ここは値段の割りに、ややボリュームがありますね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. より:

    久しぶりにブログのぞかせていただきました。
    例の番組の店、早速まわられてるようで、さすがです。
    この店に関しては、やっぱりまずまずってところですかね・・・

  2. 次郎長 より:

    >あどぅさん(でいいんですよね??)
    こんばんは!
    えぇ、良くも悪くも格好のネタだったのでいろいろ回る予定です。
    しかし納豆ラーメンも、納豆好きなのでちょっと興味あったりします。
    家から遠いので、多分行くことはままならないかと思いますが。。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」