松福

松楅−とんこつラーメン

とんこつラーメン 650円
豚骨系
コッテリ:◎◎◎○○(ややドロドロしてていい感じ!)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(低加水の極細麺!かなりウマイ!)
量の多さ:■■■□□(柔らかチャーシューに木耳、でもショウガはちょっと・・・)
おすすめ:コッテリ、ぶらり、濃い味、深夜、人気店
住所:静岡県沼津市千本港町57−1
TEL:055−951−7277
営業時間:11:00〜16:00
     18:00〜24:00
休日:無休
駐車場:10台
座席:カウンター18
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:http://www.shofuku.jp/
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:ぬまづ


実はこの松楅で一番好きなメニューはこのとんこつラーメンです。
麺が極細タイプを使うためか、こちらのほうが出汁が薄まらず、
ちょっとだけ濃い目のスープが味わえます。
ゲンコツや豚頭を使った少しだけドロドロしたスープは
臭みも無く、とても美味しいです!
これに加水が少な目のストレートな極細めんが合わされます。
この麺もデフォルトで芯を残した固ゆでなので、ポキポキとした
食感が心地いいです。麺自体もなかなかウマイです。
ただ残念なのが、紅ショウガがデフォルトで入っていること。
今回は「ショウガ抜き」コールをしなかった(し忘れました・・)ので、スープにショウガ風味が溶け出してしまいました。。
このお店は何を食べてもおいしく、尖がったラーメンじゃないので
誰でもオススメできる感じです。
夜遅くまでやっているのもポイントが高いですね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 三島っ子 より:

    先日行ってきました、うまいラーメンにするかとんこつにするか迷いましたが、お腹も空いていたので替え玉一玉無料のとんこつにしました。
    ところが汗かきの私には、エアコンなしはきつかったです、そして驚いたことにとんこつの大盛りを注文する人がいました。
    200円ましの850円なのに店の方は、替え玉のことを説明せずに注文を受けていました。
    それを聞いていると何となくがっくりしました。
    幸楽苑は、もうすでにエアコンばっちりで味は別にしてコストパフォーマンス(中華そば)は群を抜いてますね。

  2. 次郎長 より:

    三島っ子さん、こんにちは!
    替え玉の説明が無いのはちょっと可哀想ですね。
    同じ量を普通の値段で食べられるのに。。
    ところで私が行くときは結構な割合でトンコツを注文される方が
    多いのですが、中にはそれにトッピングされる方も結構多いです。
    見た感じ、常連さんのようです。
    そういう食べ方みると、美味しそうで自分も試したくなります。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」