静岡ラーメン・オブ・ザ・イヤー 2010-2011 / 新店部門 (3/5)

新店
2010年度にオープンしたラーメン店の中から、得票数の多い順に第5位までを発表します。


第1位
「めん奏心」
得票数:19票
寄せられたコメント
「8月にオープンしてまだ半年も経っていないが、次々と新しい限定メニューをリリースして飽きさせない」
「無化調で麺もうまくて、ハズレ無し。文句なしです」
「限定の煮干醤油が、かなり良い」
「小麦薫る麺が気にいりました。つけ麺は最初、麺のみ味わいます!」
「開店時から遠征レベルでした」
「オープンしたばかりであのクオリティはすごいです。スープはもちろんのこと、麺の旨さが際立ってます。メンマも大変美味しいですね。メニューもどんどん増えて飽きない期待の店です。場所がわかりにくいのだけが難点でしょうか」
「麺とスープのバランスが絶妙」
「無化調なのに旨みたっぷりで、地元の食材を中心に使い、手作りで美味しい店だと思います」
第2位
「麺屋 小六」
得票数:10票
寄せられたコメント
「麺のもっちり感もさることながら、麺にスープがよく絡んでいる点が非常に印象深かったです」
「麺がうまいし、家からも歩いていけるから」
「店主が基本線を崩さずに、新しい味を開発していく姿に感動」
「太麺が最高に美味い」
「麺が旨い」
「20年以上前から、忍者のシナそばは美味しいです」
「醤油系・とんこつ系どちらも美味しく、限定メニューの塩と溶き味噌もかなりハイレベル」
第3位
「麺工房 海練」
得票数:9票
「他の店で豚骨のストレート麺がダメだった人でも、おいしく食べることが出来たので」
「麺の歯ざわり?が独特で、つゆに合っている」
「食べれば解る(^_-)-☆」
「チーズのトッピングが斬新で、しかもスープのコクが増して非常に美味く感じたのは新しい発見でした」
「美味い自家製麺に深みのあるスープ、さらにチーズトッピングでコクがプラスされた、オーソドックスな印象なのに新しさがある一杯に虜です」
「臭みの少ない豚骨スープが麺との相性抜群です!店主の良い人柄もラーメン店では珍しいくらい素晴らしいです」
「豚骨、細めん、にんにくが好きだから・・・じゃダメ?」
第4位
麺ダイニング 花城
得票数:7票
「美味しかったです」
「醤油を頂きましたが魚介の風味もしっかり感じられたし、バランスがよかった」
「ようやく中部にも通える淡麗系」
「円(醤油)を食べました。一口で、そのスープの厚みに魅了されました。今年の中ではナンバー1です!」
「食べるたびにまた足を運びたいと思える」
「旨かった」
第5位
つけめん・らぁめん 選り道
得票数:6票
「自分だけでなく、連れてった友達が全員美味しいと喜んでいた」
「トマトつけめんが斬新でおいしい」

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2011 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」