中華そば 青葉

青葉−特製中華そば

特製中華そば 850円
魚介豚骨系
コッテリ:◎◎○○○(若干トロミのある魚介+動物系Wスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや細めな中太麺。ちょっと匂いが強いかなぁ。。)
量の多さ:■■■□□(ロースチャーシュー、メンマがウマイ!)
おすすめ:必食、上品、オリジナル、アッサリ、人気店
住所:東京都中野区中野5丁目58−1
TEL:03−3388−5552
営業時間:10:30〜売り切れまで(19時頃で売り切れ)
休日:木曜
駐車場:なし
座席:カウンターあり
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:http://www.aobai.jp/(i-mode推奨。PCでも見れます)
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:なかの


青葉インスパイアという言葉を生み出した、伝説のWスープなお店。
ここも1度は突撃しておきたいお店でした。
さすがルーツなだけあってとても纏まった印象の一杯でした。
かなり後味すっきり節系のコクと香りに濃厚さを演出する動物スープ。
これによく吟味された厚めにカットされたメンマ、
風味を残したロースチャーシュー。
味玉もフルフルと中が柔らかいしっかりとした味付けのもの。
鳴門も漂白こそされているものの、甘めの厚切りタイプで
ジャンキーな雰囲気はありません。
麺はちょっとイマイチなような。。他のインスパイア系と比べると
出来合い感が否めませんでした。。
完成感の高い一杯でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. 森の石松 より:

    青葉に行きましたか、流石に次郎長さん全国ラーメンランキング1位の店に星3つの評価は的を得ていますね。あそまで行列のできるほどではありません。行列が行列を呼ぶパターンですね。

  2. 新ネーム 徳倉のラ王 より:

    先日飯田橋店ですが食してきました。さすがに東京の有名店だけあっておいしかったー

  3. 次郎長 より:

    うーんそれは羨ましい!
    支店を巡るのもいいかもしれませんね。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」