麺家金曜 (めんやきんよう) 英語で言うとヌードルホームフライデー?

麺家金曜−ラーメン
ラーメン(オリジナル醤油味) 600円
豚骨醤油系
コッテリ:◎◎◎○○(魚介出汁もブレンドしたマイルド魚介豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(水分量多めなプリプリ食感のストレート太麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。巻きバラチャーシュー、ワカメほか)
おすすめ:コッテリ ワイルド 濃い味 深夜
住所:浜松市中区領家2−33−4
TEL:053−465−3456
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜23:00
休日:不明
駐車場:2
座席:カウンター4 テーブル4×3
URL:なし
最寄り駅:なし


2010年11月オープンの新店。
某匿名掲示板の情報を元に突撃したんですが、初めこの情報を見たときは冗談かと思いましたよ。
フライデーとか付けるならまだしも金曜って・・ホント?みたいな。
でも、私に同じく静岡県下のラーメンを食べ歩いているactionsceneさんのブログを見ると、早速突撃されていたので、ホントにあるんだ!と納得。
んで、早速突撃してみました。
領家方面では確かラーメンを食べたことがないので、このあたりは初めて足を踏み入れる地域で、ちょっと楽しみ。。
通ったことのない道路はドライブみたいでなかなか新鮮な気分ですね。
お店に入ると、元々何か別の業態で、ほぼ居抜きで使われているような感じ。
お冷やを持ってきてくれたスタッフさんは、微妙に日本語が片言だというくらいで、ごくごく一般的な雰囲気の店内。
メニューは麺メニューがかなり豊富で、醤油味はオリジナルにコッテリにアッサリ、塩味もありますし、つけ麺もラインナップ。
どれがいいのか非常に迷って、店員さんに助けを求めます。
すると、コッテリは豚骨醤油で、アッサリが魚介醤油、オリジナルはそれらのブレンドだそうです。
メニュー表の一番上に書かれているし、ブレンドがいいかな・・ということで「らーめん」を「オリジナル醤油味」でオーダー。
店員さんは注文を取ってくれた若い方と、その方よりも年上のお二人で営業されており、ラーメン系はその若い方、チャーハン系は年配の方が調理されていました。
んで、ラーメン。
茶色く濁ったスープは、見るからに豚骨醤油っぽい感じですが、飲んでみるとやはり魚介出汁が結構効いている、言うならば魚介豚骨醤油的な味わい。
ただちょっと既製品っぽい感じもするような・・・
麺はストレート太麺。
水分量が多く、プリプリとした食感が印象的な麺。
具材は巻いたバラチャーシューにワカメ、白ネギを刻んだ物にメンマ、海苔。
隣のお客さんが食べていたチャーハンセットはどうなのかなぁと、ちょっと気になりながらお店を後にしました〜

麺家金曜
それにしても凄い屋号ですね〜、の「麺屋金曜」さん

決戦は金曜日
決戦は金曜日

posted with amazlet at 10.11.23
Dreams Come True
エピックレコードジャパン (1992-09-19)
売り上げランキング: 65839

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2010 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」