第三回 静岡ラーメンフェスタ が開催されます

フェスタ2
(写真は去年のものです)
例年に引き続き、今年も「静岡ラーメンフェスタ」が開催されます。
日時:2010年10月23日(土)〜24日(日) 10時〜16時
場所:静岡市葵区呉服町2丁目 青葉シンボルロード
URL:http://www.satv.co.jp/event/2010/satv_festival/ramen/index.html
ラーメンは当日券で一杯600円サークルKサンクスにて前売り券を購入の場合は一杯500円になります。
電車で行かれる方は、静岡駅からも10〜20分ほどで歩いて行ける場所にあります。
車で行かれる方は、無料の駐車場は無く、近隣に多くのコインパーキングがあります。
なお、参加店舗は以下の8店舗となっています。
蔵前家(西部)
支那そばや 日歩未(西部)
麺行使 伊駄天(中部)
松壱家(中部)
麺屋 燕(中部)
らぁめん 大山(東部)
本格鶏豚汁麺 やくみや(東部)
一匹の鯨(東部)
★かなりのオススメ!
アッサリ好きな方には、ズバリ「やくみや」さんと「燕」さんでしょうか。
やくみやさんは化学調味料を使わないのに力強いスープが特徴で、なんといっても焦がしネギが香ばしく、最近は自家製麺化を果たし、よりいっそう美味しさに磨きが掛かっています。
燕さんは淡麗な味わいながらも奥深さを兼ね備え、カップルから家族連れまで賑わう人気店で、ラーメンマニアも唸る旨さ。
また、コッテリ好きな方には、「蔵前家」さんがイチオシです。
静岡県下には多くの横浜家系ラーメン店がありますが、現時点で最も濃厚で、最も勢いがあるのがこちらの蔵前家さんです。
ラーメンマニア的には、「麺行使 伊駄天」さんのフェスタ限定メニューも気になります。
ちなみに、私も23日(土)に突撃します。
会場で見かけたら、是非声を掛けて下さいね。
参考:2009年開催の「静岡ラーメンフェスタ」はこちらから。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. ぜんたろう より:

    ここに書くのは不適当かもしれませんが、東名を中心とした港北PA〜浜名湖SAの全30箇所を対象に、ラーメン王座決定戦 in Highwayなるものが開催されています。応募ハガキで一番好きなラーメンに投票すればテレビや旅行券が当たるかも。11月30日まで。昨日たまたま寄った足柄SA(下り)で知りましたが、お腹が空いておらず「中華万里」の「スタミナラーメン」(具は自家製もつ煮、白髭ねぎ、糸唐辛子、ニラなど)への挑戦は見送りました。富士川SA(上り)では「富士宮焼きそばラーメン(三島コロッケのミニ丼付き)」という仰天ラーメンもあるみたいです。駒門PA(下り)の「まぐろ塩ラーメン」も興味深い。しかし、こういう方式だと、No1ラーメンって、海老名SAなど来客数の多いところが断然有利じゃないですかね。

  2. みかっち より:

    たくさん人がいて、活気がありますね。
    ラーメン好きの私として、是非今度行ってみたいです。
    お勧めのラーメン屋さんの情報ありがとうございます。

  3. かなり高橋 より:

    >ぜんたろうさん
    情報ありがとうございます。
    確かに利用者の多いS.A.のほうが有利な気がしますが、どうなんでしょうね?
    >みかっちさん
    初めまして。コメント頂きましてありがとうございます。
    既にイベントは終わってしまいましたが、出店したお店はいずれも美味しいお店ですので、是非行ってみて下さいね!

コメントを投稿する

© 2005 - 2010 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」