つけ麺処 くっちゃいな

つけ麺処くっちゃいな−つけざる

つけざる 650円
濃厚醤油系
コッテリ:◎◎○○○(豚の風味が強めに出てます)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(カンスイ大目の中太麺)
量の多さ:■■■□□(柔らかいけど噛み応えのある豚モモチャーシューとメンマ)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ぶらり、濃い味、深夜
住所:静岡県沼津市大手町5丁目6−15
TEL:055−952−3900
営業時間:11:30〜14:30(月〜金)
     17:30〜27:00(月〜木、金曜は28時)
     11:30〜28:00(土曜)
     11:30〜25:00(日曜・祝日)
休日:無休
駐車場:なし
座席:カウンターあり テーブルあり
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


つけダレは甘酸っぱい中にほんのり唐辛子の辛みがあり、
濃い目の豚骨出汁を感じる王道的なタイプです。
でもちょっとそれら調味料味が強く、終始それに支配されるので、
後半はちょっと飽きるかな。。
麺は中太麺ですが、ちょっと柔らかめ。
ここって結構長いことやってるんですよね。
開店当初は他の店を知らなかったので、感動した覚えがあります。
東京に1店舗、神奈川県小田原市には2店舗構えるまでに
成長しているようです。
(優しいイケメン店員が教えてくれました)
ネットで調べると新宿の「満来」というお店の姉妹店だとか、
その関係を否定してたりとかありますが、そんなのどうでもいいっす。
とりあえず沼津が本店で、関東に進出しているって嬉しいですよ。
静岡東部で「つけめん」ってのを広めたのはここが最初でしょうね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. 2/9 本日のメモ

    さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。しかし、ライブドア、この騒ぎの中で次々と新サービスリリースしてますね。技術者集団復活といったところなんでしょうか?■ニュース系北國新聞から過去最多、….

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」