とんこつラーメン くうかい 藤枝城南支店

くうかい−ラーメン
ラーメン 500円
豚骨系
朝からでも食べやすい、軽い口当たりの豚骨ラーメン
コッテリ:◎◎○○○(キリリとした塩辛さで引き締めた軽い口当たりの豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らかめに茹で上げられたストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。巻きバラチャーシュー、海苔ほか)
おすすめ:コッサリ 濃い味 安い 早朝 ファミリー 禁煙 朝ラーメン
住所:藤枝市城南1−1−1
TEL:不明
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜20:00
     08:00〜09:45 (日曜のみ)
休日:火曜
駐車場:12
座席:カウンター6 テーブル4×3
URL:なし
最寄り駅:なし


移転オープンした正統派朝ラーメン店「支那そば処 麦」さんを後に、次はどこにしようと車を走らせ、通りがかりに見つけたお店。
(そういえばここも朝ラーやってたな・・・)
と思い出し、他に行くあてもなかったことから、2軒目はこちらのお店に突撃してみました。
モスグリーンの建物は一見トレーラーハウスにも見えますが、据え付けの建物。
奥側に入り口があり、入って直ぐ右手に券売機があります。
朝から営業していることから、朝専用のメニューがあるかと思いきや、全てのメニューが普通に注文できるようです。
2軒目だったので、ここはおとなしく一番シンプルそうな「ラーメン」の食券を購入してみました。
ちなみに「ラーメン」は500円なんですが、通常でもこの値段なんでしょうか。
その内容にもよるかとは思いますが、今時500円は安いですよね。
ちなみにこちらのお店の注文スタイルはちょっと変わっていて、食券を厨房とカウンターを仕切る上がりの部分に、お客さんが自分で券を置くスタイル。スマル亭方式ですね。
先客は他に居なかったので、程なくしてラーメンが到着しました。
やや赤みを帯びた豚骨スープは、タレの旨味や塩辛さが強く先行する、シンプルな味わい。
確かに白濁はしていますが、豚骨らしい風味はあまり感じられないので、その淡白な味わいは朝食べるラーメンにもぴったり。
逆に、しっかりとした豚骨ラーメンを食べたい方には物足りないかもしれません。
麺はややウェーブしたストレート細麺。
若干水分量が多いようで、加水の多い麺特有のプリンプリンとした食感がありました。
よく見ると麺に小さな黒い粒が見えるのですが、風味もそれほど感じないことから全粒粉を練り込んでいるとは思えないのですが、これはなんなんでしょうね。
具材は巻きバラチャーシューにネギ、細裂きののメンマ、海苔。
今のラーメンって高いのから安いのまでいろいろあり、500円だと今だと安い部類に入るかと思います。
それにしても、いろんな朝ラーが増えましたね。

くうかい
モスグリーンの建物がシックな「とんこつラーメン くうかい」さん

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2010 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」