ラーメン 三太 モール街店

三太−醤油ラーメン
醤油ラーメン 650円
豚骨醤油系
臭み無くサラリとした軽い口当たりの豚骨醤油ラーメン
コッテリ:◎◎◎○○(臭みやクセの無い飲みやすい豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(モチ感あるストレート中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量やや多め。薫り高い海苔、チャーシューほか)
おすすめ:アッテリ ガッツリ オイリー ぶらり 通し営業 深夜 駅近 禁煙
住所:浜松市中区千歳町77
TEL:053−458−3364
営業時間:11:00〜27:00
     11:00〜25:00(日)
休日:無休
駐車場:なし
座席:カウンターあり テーブル6x2
URL:なし
最寄り駅:JR東海 東海道本線 浜松駅


浜松の豚骨醤油ラーメンを出すお店の中では比較的古参だという「ラーメン 三太 モール街店」さんに突撃してみました。
前日はぶん屋さん主催のラーメンオフ会に出席し、押し黙ってしまうほど旨い焼き肉をたらふく食べ、
その余韻が未だ残る感じで、コッテリとしたラーメンが食べられるかちょっと体調が微妙ではありましたが、
未開のお店を訪ねるのはそれ自体が楽しみであり、負け気味の体調もなんのその。
開店の11時を静かに待ってお店に向かいました。
未だ開店したばかりだというのに、お店のカウンターには既にお客さんが舌鼓。
おぉ、意外と人気店?とワクワクしつつ、お店中央にある券売機の前に立ちます。
メニューは基本の醤油の他に塩や味噌があり、ベースとなっているのは豚骨スープのようです。
事前にこちらのお店は「山岡家」がベースと知っていたので、それに似たラーメンだろうと踏み、
今回は醤油ラーメンをチョイスしてみました。
券売機上には油の多さや味の濃さ、麺の固さを調節可能と書かれており、このあたりも元のお店と同じスタイル。
でも今回はあえてそのまま注文してみました。
山岡家さんは麺の茹で時間が結構掛かり、かなり待つお店なんですが、こちらは麺が違うのか、思ったよりもだいぶ早くラーメンが到着しました。
スープのルックスはまさに豚骨醤油。
表面の透明な油はラードみたいですが、臭みは皆無
スープ自体もサラッとした口当たりの軽い豚骨醤油スープで、意外にいい飲み口に逆に驚いてしまいました。
横浜家系に近いと言えば近いですが、どちらかと言えばスタンダードな豚骨醤油スープがジャンルになるでしょうか。
麺はストレート中太麺
噛み始めはモチっとしながらも、サクっと歯切れの良さを持っており、なかなか食感がいい感じ。
若干麺の量が多いようで、食べ応えもバッチリ。
具材は潮の薫り高い大判の海苔に大量の白ネギ、半熟の味付け煮玉子にチャーシュー。
クセの無い食べやすさが魅力の「ラーメン 三太 モール街店」さんのラーメンは、
身構えることなく楽しめるので、買い物途中にちょっとパンチのあるラーメンが食べたいな・・・という時に良いかもしれませんね。

三太
駅から近くて利用しやすい「三太」さん

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2010 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」