いな穂 (いなほ)

いな穂−ラーメン
ラーメン 500円
中華そば系
ワンコインで食べられる、シンプルな旨味広がる中華そば
コッテリ:◎◎○○○(ジュワ〜っと旨味が広がる動物系スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブしたストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。厚切りバラチャーシュー、完熟味付け煮玉子ほか)
おすすめ:アッサリ ジンワリ 濃い味 人気店 老舗 安い ぶらり 友人同僚
住所:浜松市東区大島町1380−1
TEL:053−434−2391
営業時間:11:30〜14:00
     17:00〜20:30
休日:月曜
駐車場:6
座席:カウンター6 テーブル2x1,4x4
禁煙:喫煙可
URL:なし
最寄り駅:遠州鉄道 積志駅


ガッツリ食べたい方に人気らしい、カツ丼とラーメンが人気の定食店に突撃してみました。
事前に営業時間を知らずにお店に向かい、14時ちょっと前という普通の飲食店なら終わるかどうか微妙な時間ではありましたが、なんとかギリギリ突撃することが出来ました。
そんな時間だったためか、普段なら混雑しているらしいお店も嵐が去ったかのような静かさがあり、年配のご夫婦で営まれているというのも手伝ってか、店内はほのぼのとした雰囲気。
外の看板にも大きく掲げられているように、ここはカツ丼とラーメンがウリらしく、メニューもそれぞれの単品の他、「太郎セット」や「花子セット」など、セットになったお得なメニューもありました。
カツ丼も旨いとのことで、それも食べてみたいところではありましたが、量も多いらしいので、控えめにラーメンを単品で注文しました。
カウンターからは厨房が見えませんが、どうやらラーメンの調理は奥さんがなされるようで、
程なくしてご主人がお盆にのせたラーメンを運んできてくれました。
やや小振りのどんぶりには、白ゴマをちりばめ醤油色がまぶしいスープがタップリと入っています。
スープはしっかりと炊き出されて動物系の出汁を凝縮した印象の、懐かしい感じの中華スープ
白ゴマの風味がいいアクセントになっており、専門店ではないのにしっかりとしたスープで、ちょっと驚き。
麺はややウェーブしたストレート細麺
若干柔らかく茹で上げられてはいるものの、しっかりと湯切りがなされているようで、シャキシャキとした噛み心地がありました。
具材は甘く煮付けられた厚切りのバラチャーシュー、同じくしっかりと味付けされた完熟煮玉子、メンマに万能ネギ、海苔です。
この値段でこれだけ厚いチャーシューをおごれるのは、カツ丼もメニューにある、肉をメインにしたお店だからでしょうか、立派です。
それに完熟の煮玉子というだけでも珍しいのに、おでんのような味付けがなされた煮玉子で、これもほのぼのとした味わいで美味しいですね。
ラーメンとカツ丼を両方出すお店で全国的に有名なところというと、「牛乳屋食堂」さんが有名だと思いますが、
同じようなコンセプトで人気のお店が浜松にあるとは、これはちょっと驚きですね。

いな穂
定食屋さん然としたお店です

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2010 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」