ネタフリネット /

ラーメンオンリーではないのですが、ブログのご紹介です。
昨今、静岡のラーメン屋さんを紹介するブログは増えていますが、
なかなかオリジナリティを発揮するのが難しく、同じようなテイストで同じようなお店を
紹介するブログが増え続けているように思います。
そんな中、食べた印象を1行に纏める「ラーメンポエム」を紹介のウリとしたブログが出来ました。
・ネタフリネット
 http://www.netafuri.net/
例えばこんな感じです。
●カレー&ラーメン BAAAN!
 「『君に胸キュン』はもう古い。『君に胸イン(スパイア)』だ」
●ラーメン JACK
 「ラーメン界のジャック・バウアー。君こそが大統領だ」
●八福
 「いつもありがとう。サンキュー以上の感謝だよ。ヨンキューてことさ」
●心
 「清楚なお嬢様が夜は女豹」
一杯のラーメンを一行のポエムに纏め上げる様は、まるで芳醇な旨味を放つラーメンのようで、
多分この1行を考えるのにえらい時間が掛かってるんだろうなぁと想像します。
逆に、今回はサクっと考えたのかな・・というクオリティのポエムもありますが、
実はそういうポエムこそ時間が掛かってたりして・・(^_^;
ガッチガチのラーメンブログではありませんが、手軽なユルさ加減が一番の魅力の「ネタフリネット」さん。
カジュアルにラーメンを楽しまれている方は、一度ご覧になってみてください。
・ネタフリネット
 http://www.netafuri.net/

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」