ラーメン JACK (ジャック)

JACK−つけめん
つけめん 750円
豚骨魚介系
「華麗で上品な豚骨魚介系つけ麺が、パワーアップして帰ってきたっ!」
コッテリ:◎◎◎◎◎(マイルドかつ濃厚な豚骨に鰹魚粉を添えて)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(モッチモチの平打ちストレート太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシュー・キャベツ・モヤシほか)
おすすめ:必食、コッテリ、ガッツリ、ガテン、ワイルド、濃い味、上品、深夜、ファミリー
住所:駿東郡清水町八幡221−1
TEL:055−976−8753
営業時間:11:00〜15:00(平日)
     17:30〜23:30(平日)
     11:30〜23:30(土日祝)
休日:ほぼ無休
駐車場:5
座席:カウンター6 テーブル2x3,4x1
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


今月初旬に移転オープンしたばかりの元麺屋卓次朗商店こと、JACKに再突撃してきました。
今日は週末の土曜。おまけにちょっと天気が良くなくてほんのり肌寒い。
こんな日はとってもラーメンが美味しいラッキーデー。
現地に着くと既に行列が・・・
お店の前が大型量販店だからか、ラーメン目的で訪れるお客さんよりも、
買い物途中のお客さんが多く目につきました。
卓朗商店もそうですが、とてもいい場所に移転しましたね。
なんて感心している間に、回転もよいようで、直ぐにカウンターに通されました。
メニューは大きく分けて3種類。
アッサリ系の手打ちラーメンに、コッテリ系の超とんこつラーメン、それにコッテリつけ麺のつけめんがあり、今日はつけめんをオーダーしてみることに。
麺は極太の平打ちストレート
先日食べた手打ちラーメンと同じ麺帯(カットする前の麺)を使用しているため、
コシは同じくガッシリとした強いもの。食感自体はこちらは平打ちのため、
モチモチ感とツルツル感に優れる感じですね。
つけ汁は白く細かな泡が立つ、濃厚な豚骨スープ。
超とんこつラーメンにも使われる、マイルドでミルキー、なおかつドッシリとした豚骨らしいヘビーな口当たりがコッテリ好きの琴音に触れそうな、最高のスープですね。
しかもワイルド感もありながら、同時に上品さや華やかさも感じさせるあたり、
流石卓朗商店プレゼンツといったところ。
海苔とチャーシューを筏に鰹の魚粉が乗っていますが、これをスープに溶いて食べると、
魚介風味がガツンと加わり、味が激変します。
個人的には魚粉がない豚骨つけ汁の方が美味しく感じられましたが、もちろん魚粉入りも美味しい感じ。
具材は柔らかいバラチャーシューにメンマ、キャベツ・モヤシ、ナルトに青ネギ、海苔に鰹の魚粉。
豚骨ラーメンにキャベツは東部では特に多く見かけるんですが、これをつけ汁に入れるっていうのは新しいですね。
豚骨とキャベツの相性は抜群な感じ、濃厚なつけ汁にもバッチリ合ってるなぁと思いました。
豚骨スープの感じから、残りの「超とんこつラーメン」に期待がかかります。
来週もまた突撃してみたいですね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. スロッター より:

    大変ご無沙汰しています。
    以前のようにラーメンを食べに行けてないのですが、ブログは、いつもいつも参考にさせて頂いています。それで・・・JACK行ってきました。移転するのは会社の同僚に聞いていたのですが、自宅からだいぶ近くになったので、嬉しい限りです。今日、食べたのは、手打ちらーめんDX、奥さんは、つけめんです。DXの方は、具材がたくさんのってて得した気分になります。つけめんは、少しもらってスープを飲みましたが、移転前より甘くなりましたか?そんな感じを受けました・・・気のせいかな。先に電話をしてベビーカーでお邪魔しましたが、大変丁寧に対応頂き、美味しく頂く事が出来ました。他のお客さんは、次々と超とんこつを頼んでおられました・・・次は超とんこつかな〜。楽しみです。

  2. かなり より:

    >スロッターさん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    私も残すところ超とんこつです。近々行こうと思っていますが、同じく、楽しみです!(^^)

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」