ジャンジャン軒

ジャンジャン軒−中華そば
中華そば(正油) 650円
中華そば系
「舌を巻く!その言葉はこの店の麺のためにある」
コッテリ:◎◎○○○(キリっとした鋭い旨味が特徴の中華スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(国産小麦100%使ったストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。巻いたバラチャーシュー、メンマほか)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、ジンワリ、濃い味、華やか、オリジナル、人気店、深夜、お手軽、ぶらり、軽呑み、熱い
住所:御殿場市新橋1898−3
TEL:0550−83−3833
営業時間:11:00〜27:00
     11:00〜24:00(日曜のみ)
休日:無休
駐車場:なし
座席:カウンター7 テーブル8
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:JR御殿場線 御殿場駅


御殿場2軒目は、御殿場駅に隣接したラーメン店、「ジャンジャン軒」です。
詳しくは判らないのですが、このお店の奥には居酒屋があり、同じ系列のお店のようです。
流石に駅の隣、というか構内といってもいいくらいの好立地のため、いつ来てもお客さんでいっぱい、という印象があり、今回も個人客やファミリーでとても賑わっていました。
注文はお店外にある小さな券売機で。
今回はスタンダードに、「中華そば」で行ってみました。
淡い醤油色に染まるスープはとても澄んでおり、レンゲで掬って口元に近づけると、揚げネギのなんとも食欲をそそる香りが鼻の奥をくすぐります。
見た目同様、非常にクリアな魚介がメインの味わいはやや塩辛く旨味が多い気がしないでもないですが、わかりやすい味と考えればこれもOKな気がします。
麺はストレート細麺。国産小麦「春よ恋」を100%使っているためか、麺自体に小麦らしい味わいが感じられ、しかも国産にありがちな腰の弱さはなく、むしろパツパツとしたパスタのような食感が小気味いい感じです。
これは美味しい麺ですね。
具材は巻きバラチャーシューに揚げネギ、青ネギ、メンマ。
単調で平凡になりがちなスタンダードなスープや麺に、この揚げネギをプラスすることによってひと味違った印象を生み出すことに成功している感じです。
改めて食べてみると、麺の良さが際だっていますね。
この麺を活かした創作メニューを食べてみたい気がしました。
味の好みにいろいろあるように、麺にも好みがいろいろあると思いますが、麺に目がない方に一度試していただきたいラーメンです。
ジャンジャン軒

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. まこ より:

    お久しぶりです!
    このお店の麺は美味しいですよね。
    皆様にお勧めしてます。
    まこの一押しはやはり塩ですねv

  2. かなり より:

    >まこさん
    なるほど、塩でしたか。
    あの麺をより楽しむには塩の方がいいかもしれませんね。
    次は塩で行ってみます!

  3. お疲れです。
    今日はしずめんテレビを見てからきました。

    一つお願いがあります。

    「アシスタントに、バッグ買ってあげてください!」

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」