ラーメン廣

ラーメン廣−醤油ラーメン
醤油ラーメン 550円
中華そば系
「軽い酸味とごまの風味がコク深い、アッサリ中華そば」
コッテリ:◎○○○○(スッキリとした酸味と白ごまの風味が特徴の中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシュー・メンマ・アサツキ)
おすすめ:アッサリ、上品、オリジナル、安い、お手軽、ほんわか、ぶらり、軽呑み、ファミリー、熱い
住所:島田市大津通8593−6
TEL:不明
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜20:30
休日:不明
駐車場:3
座席:カウンター8 テーブル4x2
禁煙:全席禁煙
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:JR東海道本線 島田駅


2軒目も匿名掲示板やスガピーさんのブログから得た情報で突撃してきました。
一人で連続突撃する場合、必ず地図を印刷して出発するのですが、
今日は印刷した地図リストを一式自宅に忘れてしまい、気づいたのが静岡市内に入ってからなので軽くへこみましたが、最近iPhoneに乗り換えたのでまぁ何とかなるだろうと思い、島田市に入りました。
1軒目は個人的に見つけ辛かっただけで、地図的には合っていて問題なかったのですが、
2軒目のこちらのお店「ラーメン 廣」さんはピンポイントで地図上に示されず、
ちっとも見つけることが出来ませんでした。
仕方なくスガピーさんのブログを見ると、バイパス野田I.C.から旧国道1号を過ぎて最初の交差点を左にとあったので、あぁ私は逆方向を探していたんだと気づきました。
スガピーさんの指示通りに行くと、アッサリ見つけることが出来ました。
この情報が無かったら見つかったかなぁ・・
それはさておき。
島田市役所からもほど近いこちらのお店。
日曜だからか3台の店前駐車場も私の車が入庫して満車。
なーんかお客さんたくさん入って人気ありそうな雰囲気に期待が持てます!
店内は厨房前にカウンター、カウンター後ろにはテーブル席があり、
キレイ目な店内だからか、カップルがテーブル席で既に舌鼓を打っていました。
メニューを見ると、定番の醤油・塩の他に、つけ麺がありました。
他には餃子やチャーハン、ライスやビールもありました。
例によって初めてのお店なので、醤油ラーメンをオーダー。
お!店内にはテレビがあるのですが、全く同型のテレビが私の家にもあります。
なんかヘンな親近感が沸きます。
んで、ラーメン。
どんぶりの縁に白い物が浮いていたので、てっきり背脂かと思ったらこれはすりゴマですね。
スープ自体は先ほどのお店もそうでしたが、なんか意図的に酸味というか、米酢?を効かせてあるようで、野菜と豚のアッサリスープは遠くカナキン系というかはんなり亭を思わせる感じもありました。
麺は芯を若干残した茹で加減のストレート細麺。
芯を残してアルデンテに仕上げてあるため、噛むと奥で麺がこらえる、ヌチっとした食感があります。
具材はバラチャーシュー・メンマ・アサツキ。
このアサツキが入ったラーメンって私の場合、これがノドにつかえやすくて、
むせないように食べるんですよね。こういう対応も昔よく食べたはんなり亭と同じで、
なんか懐かしい感じがします。
とってもシンプルなラーメンですが、これが今時550円ですよ。
別に麺が少ないとか、スープちゃんと取ってないとか、そういうのではないんです。
静岡中部ではメジャーな味のラーメンを手頃な値段で食べたい方に、オススメした一杯です。
ラーメン廣

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」