六文亭 沼津店 めん房

めん房−ラーメン
ラーメン(こってり、醤油) 560円
中華そば系
「裾野人気店の味が、沼津で花開く!」
コッテリ:◎◎◎○○(魚介風味をうっすら感じるオイリーな中華スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(やや加水少なめストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量ふつう。薄切りバラチャーシュー・わかめほか)
おすすめ:アッサリ、ガテン、オイリー、オリジナル、安い、深夜、ぶらり、軽呑み、ファミリー、熱い、炒め物
住所:沼津市大手町3−5−4
TEL:055−952−3445
営業時間:11:30〜15:00
     19:00〜27:00
休日:日曜
駐車場:なし
座席:カウンター17 テーブル2x1,6x3
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:JR東海道線 沼津駅


沼津駅近くのラーメン店で一杯撃破した後は、ちょっと歩いて裾野で人気を博し、
沼津に進出してきた「六文亭 沼津店 めん房」さんに突撃してみました。
ここは場所柄飲み屋として使われることが多いようで、
前回同様今回も宴会中のお客さんがいらっしゃいました。
「飲み」のお客さんは通常のオペレーションと違うようで、
私のように「食べ」て帰る人は食券機でオーダーし、
「飲み」の方は口答注文するみたいです。
というわけで、この手の中華料理店ではタンメンを食べるべし!と決めた私ですが、
そんなことすっかり忘れて、好物の醤油ベースの「ラーメン」の食券を購入し、
こってりで注文してみました。
「こってり」が普通のラーメンと違うところは、表面に結構な量の油が浮くこと。
でもこれ、清湯スープを立てたときのガラから出た油のようで、見た目ほどには
コッテリしておらず、当然口の中でべたつくこともありません。
スープ自体がアッサリしているのも手伝って、オイリーな割にアッサリとしたスープですね。
うっすら魚介というか鰹の風味も感じられるのがちょっと意外でした。
麺はストレート細麺。やや加水が少なく、モソっとした食感があります。
具材は薄切りのバラチャーシュー、ネギ・ワカメ、ナルト、メンマに海苔です。
手頃な値段でいろんな中華メニューをアテにビールなどが飲めるこちらのお店は、
シメまで面倒を見てくれますから、あちこち行かずに1軒でゆっくり楽しみたい方に
いいかもしれませんね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. わい社長 より:

    御殿場じゃなくて裾野でしょう?

  2. かなり より:

    >わい社長さん
    すんません、間違えてました!
    それにしても、突っ込み早すぎです!(笑)

  3. わい社長 より:

    ごめ〜〜ん!いつも早漏です。

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」