ラーメン山岡家 富士店

山岡家−醤油ラーメン

醤油ラーメン 580円
家系
コッテリ:◎◎◎○○(表層のラードが効いてます!)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(平打ち太麺、加水少な目)
量の多さ:■■■□□(パンチのあるスープに良く合う具材達)
おすすめ:ガテン、コッテリ、ガッツリ、ファミリー、濃い味、早朝、深夜
住所:静岡県富士市宮島1420−1
TEL:0545−64−7010
営業時間:24時間
休日:年中無休
駐車場:35台
座席:カウンター10 テーブル25 座敷25
禁煙:カウンターのみ禁煙
出前:なし
URL:http://www.yamaokaya.com/
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:しんふじ


このお店には社長が吉村家の味に惚れ込み、
スープ屋・麺屋等を引きつれ、
何度も通ってこの味を完成させたという逸話がありますが、
なかなか良くできていると思います。
店内にその匂いが充満していますが、スープは表層のラードがコッテリ感を演出しています。スープ自体はさらっと系の家系ですが、このラードがオリジナルな感じです。普通、家系だと鶏油なんですが、ラードもなかなかですね。
麺は大橋製麺製とのことです。これも家系っぽく、若干長方形の太麺です。加水も少なめで、「固め」でオーダーすると粉っぽさも感じます。
このスープにあったいい麺です。
このレベルの家系が24時間、しかも365日いつでも食べられるのは
ありがたいですね。
夜中に突然コッテリしたラーメンが食べたいときでも、いつでもやってるのは嬉しいです。
今年の大晦日は他にもチェーン系のラーメン店は営業していましたが、
家系で年越しできたのは、ラーメン好きとしては幸せでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. HM-LINE より:

    うちは成田の山岡屋によく行きます。
    富士も一度行ったんですが、メチャ混んでいて入れませんでした・・・。
    うちからそう遠くないのでいつか行ってみたいですね(^^)。
    TBしてみたんですが、うまくいっていないようなのでアドレスを書いておきます。
    http://hm-gourmet.seesaa.net/article/14794140.html
    くわしくコメントはしていませんが、よかったら見てください(^^)。

コメントを投稿する

© 2005 - 2005 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」