らーめん 伽羅

らーめん伽羅−特製きゃらめん

特製きゃらめん 750円
スパイス系
住所:静岡県駿東郡清水町柿田136−41
TEL:055−983−1230
営業時間:11:00〜14:30
     17:00〜22:00
休日:月曜
駐車場:7台
座席:カウンター8 テーブル12
禁煙:昼のみ禁煙
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:おおおか


やさしい味の無化調スープ。
豚・鶏・魚介・野菜、どれも使っているようだけど、どれも突出していない、ほのぼのとした感じ。
炭で炙ったというチャーシューも、焦げた風味をあまり感じない。
縮れた平打ち麺も丁度良い湯で加減で、むにゅっとした食感がこのスープに合っている感じ。
煮卵は半熟タイプで単品でも美味しそうな味付け。
以前醤油らーめんやつけ麺を食べたときには無化調の為か、
あまり印象に残らなかったけど、この店に行ったことがある知人が、
「特製きゃらめんが美味しい」と言っていたので、
気になって行ってみました。
確かに、これがこのお店で一番変化があって美味しかったです。
乗っているネギやほうれん草も良いものを選んでいるのか、
全体的に凄く優しい味わいで、癒し系のラーメンといった感じでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. スロッター より:

    こんばんは。
    またまた朝一からの釣りの帰りに、ラーメンを食べようと卓朗商店に行ったら支度中・・・それなら行ったことないがないので、伽羅に突撃しました。注文は、ねぎらーめん!スープに具材は普通に美味しかったです。けど麺・・・これは好き嫌いが、かなり分かれるんじゃないでしょうか?私には、苦手な食感で、悪く言うと、どん兵衛の天ぷらうどんみたいな麺に感じました。かなり微妙な印象を受けた麺でした・・・。

  2. 次郎長 より:

    おろ〜・・
    久しく行ってないんで気にはなっていたんですが、
    嫌いな味じゃないんでそのうち再突撃してみますね。
    いつも情報有難うございます!<(_ _)>

コメントを投稿する

© 2005 - 2005 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」