ゆき坊

ゆき坊−味噌ラーメン
味噌ラーメン(普通) 750円
オリジナル系
「濃厚豚骨スープにガツンと味噌ダレが効いたパンチある一杯!」
コッテリ:◎◎◎◎○(塩辛さの強いコッテリ味噌スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(モチモチコシの強いややウェーブした太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。茹でたモヤシ・青ネギ・海苔ほか)
おすすめ:コッテリ、ガッツリ、ガテン、ワイルド、濃い味、オリジナル、深夜、ぶらり、穴場、ファミリー
住所:裾野市佐野806−8
TEL:なし
営業時間:11:30〜22:00
休日:月曜
駐車場:2
座席:カウンター7 テーブル4
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:すその


6月の上旬に新メニューが出来たとブログ読者の全開ブルースさんから情報を得ていましたが、
やっと突撃することが出来ました。
正直このお店に来ると油そばの食券を無意識に押したくなるのですが、
ここはグッと堪えて味噌ラーメンの食券を購入しました。
なんか最近ラッキー続きで、先客が居なくて直ぐにラーメンが到着しました。
提供時、「もし塩っぱかったら言って下さい、薄めますんで」と言われたとおり、
スープはかなり塩分濃度が高いガツンとした塩辛さが前に出た、しょっぱい系濃厚味噌豚骨スープ。
僅かにマー油のような風味と、甘い香りがしますが、それらを超濃厚な味噌ダレの風味がかき消す勢いです。
自慢の豚骨スープも味噌に消されて臭みを感じず、僅かに油のトロンとしたマイルドさが感じられました。
麺はモッチリとしてコシの強い、ややウェーブがかったストレート太麺
具材はいずれもオーソドックスに、茹でたモヤシに青ネギ、海苔にチャーシュー。白ごまをパラパラと。
造りやすく、またこのお店の得意分野でもある混ぜそば系に比べるとやや大人しい印象でしたが、冬場に食べたらまたちょっと違った印象かもしれませんね。
近々ネギ油そばも復活の予定らしいので、また行かなくては!
最後に、「全開ブルース」さん、美味しい情報ありがとうございます。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 12件

  1. 暴飲爆食 より:

    私も先日、コレ食べてきました。
    ちょっと焦がし味噌風の味で美味しかったです。
    平日の14時までラーメンとセットのミニ丼なる焼肉丼も¥100というナイスな値段設定で大満足なお昼ご飯でした。

  2. かなり より:

    >暴飲爆食さん
    それは安いですね。大丈夫なんでしょうか!?(笑)

  3. 全開 より:

    こんにちは!
    さすが大将!!と言った感じだったかと思います。
    大将は、まだまだ開発途中のラーメンがイッパイあるようです。
    また、確実な情報を入手次第、コメントさせて頂きます。
    7/14日より、前回の限定油そば「肉味噌ねぎ油そば」が復活した模様です。
    大将曰く、「復活の声が非常に多く、ご要望にお答えして!」
    と言う事でした。
    まあ、僕もその一人ですが・・・。
    「肉味噌ねぎ油そば」を初めて食べた時に、大将には伝えておいたんですけどね。
    これは、限定では勿体無い。是非定番にすべきだよと…。

  4. かなり より:

    >全開ブルースさん?
    おぉ、早速復活ですか、ねぎ油そば!
    思い出したらお腹が空いちゃいましたよ!(^_^)

  5. まこ より:

    今晩はです!久しぶりに訪問いたしました。今日は味噌をいただきましたが中々濃いですねぇ(苦)
    チャーシューがバラ巻き替わってました(これは正解vでも味薄)
    もう少し薄目の味だと完食出来るのですが・・・

  6. かなり高橋 より:

    >まこさん
    味噌、メッチャ濃いですよね〜
    この時期、なかなかここまで濃いのは私も結構大変です。
    後半負けそうになります。

  7. 麺二朗 より:

    お久しぶりです。
    8月1日から月見油そば(限定)を始めるそうです、讃岐うどん風らしくかなりシンプルにしたらしいです、並500円からだと大将に言われましたキングボンビーの私にはかなり嬉しいです。

  8. かなり高橋 より:

    >麺二朗さん
    情報ありがとうございます。
    へぇ、またまた新限定メニューですね〜
    しかも値段が安い!楽しみですね!

  9. 麺二朗 より:

    火曜日の昼、月見食べました[e:2]中盛りプラスミニ丼[e:2]昼時の事もあって満席[e:2]少し時間をずらし再来店、しかし満席と思いきや2席空いていました。
    月見の感想、見た目はやはりシンプル別皿に刻み海苔、葉葱が盛ってあり外のメニューに書いてあるとうりに半分食べてから薬味を入れ、ん〜旨い[e:2]別皿の具材無し生玉だけでも旨いと感じましたよ。この日は暑くさっぱりと頂けました、これも又はまりそうです。

  10. かなり より:

    >麺二朗さん
    早速のレポートありがとうございます。
    暑い日でもサッパリと・・いいですね!
    私も行ってみなくては・・

  11. 野良 より:

    こんにちは。別なお店の記事のところでもコメントさせて頂きましたが、今日は2回目の投稿です。本日はゆき坊へ行って来ました(3回目の訪問)今日は味噌トンコツをポチッとな。このお店の人気メニューの油そばも、ラー油そばも大変魅力的なのですが汁物大好きな私に指がそれらのボタンを押させません(笑)
    で、味噌ラーメン。こちらの醤油トンコツも大変美味しい逸品ですが、味噌も赤味噌の風味がよく出た非常に美味しいスープですね。かなりさんが食した時には無かったのでしょうか、上記の画像には見当たらないようですが今は挽き肉をラー油等で、丁寧に炒められた肉味噌がチャーシューと一緒に添えられております。これを中盤で溶かしながら食するとまた違った味わいの味噌ラーメンになって大変美味! あ(笑)

  12. かなり高橋 より:

    >野良さん
    あ、肉味噌は新しいですね。私の時は確か無かったと思います。
    コメントを拝見していたら、また食べたくなっちゃいましたよ(^^)

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」