せんりゅう

せんりゅう−しょうゆラーメン
しょうゆラーメン 550円
中華そば系
「豚の風味と旨味がガツンと迫る中華そば」
コッテリ:◎◎◎○○(オイリーかつ甘みの強い中華スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(やや加水多めの縮れ中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。巻きバラチャーシューほか)
おすすめ:コッサリ、ガテン、オイリー、濃い味、老舗、安い、お手軽、ほんわか、ぶらり、軽呑み、ファミリー
住所:掛川市大坂913
TEL:0537−72−2694
営業時間:不明
休日:木曜
駐車場:2
座席:カウンター5 テーブル4x3 座敷4x2
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


静岡人さんとの食べ歩きもいよいよ佳境。
本日4店目は「麺屋 純太」からもそれほど遠くない、「せんりゅう」に突撃してみました。
事前にネットで調べてみると、どうやらこちらのお店は掛川でも知名度が高いようで、このお店について書かれた記事もポツポツ見かけます。
お店の前は幹線道路ですが、日曜日の夕方だからか、あまり車の通りは激しくない感じです。
店内に入ると、店主とそのお母様?のお二人がお出迎え。
いつもならカウンターに座るところですが、今日は同行者も居るので、小上がりの座敷に座りました。
カウンターは寿司屋で見るようなショーケースが置いてありますが、中には特に何もありませんでした。
ひょっとして元々はお寿司屋さんとか?
メニューはそのカウンター上に表札で並んでおり、二人とも「しょうゆラーメン」をオーダーしました。
調理が始まった暫く後、お店には新たなお客さんが。
焼きそばと餃子をオーダーしていき、後で取りに来るとの話。
ひょっとして、焼きそばが人気とか?
んで、ラーメン。
見るからにオイリーなスープは、動物油がやや多め。
スープ自体も豚を主軸としたどっしりとした醤油スープで、やや旨味が強い感じ。
味が濃いめですが、所謂スタンダードな中華スープですね。
麺は縮れた中太麺。
やや加水が多めでチュルンとした食感があります。
具材は巻いたバラチャーシュー、太めに割かれたメンマ・ナルトに海苔、万能ネギ。
ちょっと変わったイントネーションで挨拶をしてくれる店主が印象的なお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 旧レ・バンナ より:

    ココも近所のお店なんです!
    居酒屋として利用することが多いですね♪
    漁師である大将の包丁捌きは地元で有名です。
    メニューは客の注文全てです!!
    昼は焼きそば、炒飯がメインです。
    一粒で三日臭う餃子は他では見かけませんよ(@_@。
    インパクトのある大将(後輩)は街の人気者です(*^^)v
    木曜日定休、出前は出来る時ありです。

  2. かなり より:

    >旧レ・バンナさん
    情報ありがとうございます。早速反映させて頂きました。
    なんと!漁師さんだったんですね。お造りや魚料理が美味しそうです!
    餃子も凄そうですね(^▽^)

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」