麺屋 中川 清水町店

中川−味玉らーめん
味玉らーめん 750円
東京ラーメン系
「バッチリ魚介出汁の効いた、芳潤な味わいの東京醤油ラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(魚介の旨味豊かなスッキリ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ストレート中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシュー・半熟味付け玉子ほか)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、ジンワリ、濃い味、はんなり、オリジナル、人気店、お手軽、ぶらり、軽呑み、女性一人
住所:駿東郡清水町長沢136−1
TEL:055−976−5577
営業時間:11:30〜23:00
休日:月曜
駐車場:7台
座席:カウンター14
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:http://www.menya-n.com/
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:おおおか


ここに突撃するのもメッチャメチャ久しぶりです。
このブログを始める前は、1軒目ここで油そばを食べ、2軒目は移転前の卓朗商店でラーメンを食べて帰るというのをたまにやって楽しんでました。
お店の中に入ると、スタッフが変わりましたね。
というか、厨房ってこんなに広かったんですね。変わってないとは思いますが、浦島太郎になった気分です。
で、ここは硬派にも醤油ラーメンと油そばだけなので、いつものメニューである、味玉付きの「味玉らーめん」をオーダーしました。
ドンブリが変わると随分印象が変わるものですが、白い丼には清んだ茶色いスープがよく目立ちますね。
魚介出汁が強く効きつつ、仄かに豚や鶏の旨味も感じられる味わい深いスープはアッサリとしていて、誰の口にも合いそうな感じですね。
久しぶりっていうのもあるのかもしれませんが、この味、好きですね。
麺はやや加水少ない感じのストレート中細麺。加水が少ないのか、やや麺肌が粗いので、スープの吸い上げがイイ感じで、その粗さがなんとなくクラシカルな感じで、懐かしさを覚えます。
具材は薄切りのバラチャーシューが2枚に、L玉半熟味付け玉子、メンマ・白ネギに海苔。
ここは具材も完成度が高くて旨いんですよね。個人的にはこのなかなか肉質の良いバラチャーシューが美味しいです。それから白ネギとスープの相性もバッチリですよね。
周りが進化しすぎたせいなのか、突出した個性は感じられませんが、中堅どころの安定感・安心感があるラーメンですね。納得の美味さがありました。
久しぶりの突撃でしたが、相変わらずここはお客さんが多いですね。
あの頃とはドンブリこそ変わりましたが、味の方は今でも新鮮な美味しさがあり、また懐かしさもありました。
ところで今でも金曜日は豚骨やってるんでしょうか・・?

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」