北京亭

北京亭−タンメン
タンメン 600円
タンメン系
「出前OK!昔ながらの中華料理店」
コッテリ:◎○○○○(シンプルな鶏ガラスープ)
麺の太さ:◇◇◇◇◇(博多麺のようなストレート極細麺)
量の多さ:■■■■□(麺量普通。ボリュームある炒め野菜)
おすすめ:アッサリ、ガテン、老舗、安い、軽呑み、中華、炒め物
住所:下田市東本郷1丁目19−6
TEL:0558−22−3719
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:2
座席:カウンター5 テーブル4x3 座敷2x2
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル△
最寄り駅:いずきゅうしもだ


多分、担当者の違いでそうなっているんだと思いますが、タウンページで下田市のラーメン店を検索すると、結構な数中華料理店が引っかかります。
他の地域は中華料理店とラーメン店を分けているのが殆どなので、これはこの地域を担当した人のやり方なんでしょうね。
そんなわけで、こちらのお店もそんなラーメンを出す中華料理店の一つ。
駅から近く、幹線道路裏手の静かなところにあるので、ガテン系の方や地元らしい年輩のお客さんが舌鼓を打っていました。
メニューは非常に豊富です。
麺メニューの他、飯物や定食物も充実しています。
とりあえず、中華料理店なのでラーメンではなく「タンメン」を注文してみました。
お店は出前も忙しいようで、店員さんは女性店員だけなんですが、厨房はとても忙しそうでした。
意外にも早くタンメンが到着しました。
スープは鶏ガラ主体ですが、かなり旨味が強い、アッサリトしたもの。
麺は博多ラーメンのような極細のストレート麺。
加水も少なくエッジの立った麺なので、本当に博多麺のような印象を持ちました。
具材は軽く炒めたキャベツ・モヤシ・ニンジンなどの野菜。
お肉のたぐいは入っていないので、非常にさっぱりとした一杯でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」